※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
子育て・グッズ

安産の御守りについて複数持つ必要はありますか?皆さんはどうしていますか?

安産の御守りについて質問させて頂きます。

最近友人、職場から立て続けに安産祈願の御守りを頂きました。
実母からももらっているので合計3つです。

その話を友人にしたのですが、「御守りってひとつじゃないと神様がケンカとかしたりしないの?」ということに。

確かにその様なことを聞いた事がある様な…🤔?

分けて持てばいいのかなぁという話しになったのですが、皆さんは複数御守りがあるときはどうしましたか?

宜しければお話聞かせてください😊

コメント

わっさん

私も3つもらいました。
神様が喧嘩するのは知らなかったですΣ(゜Д゜)
くださった方の気持ちを受けとめて、全部母子手帳の中に入れて常に持ち歩いていました(^^)d

  • まふもふ

    まふもふ

    私もケンカの話は聞いた事があるような無いようなという曖昧な感じではあったんですけど😅
    頂けた気持ちが嬉しかったので、ひとつにしようかと思いつつ、どれも選べなくて💦

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
みーとる

友達や家族、職場など

いただくだけの安産祈願のお守りをもらいました笑

ひとつのポーチにお納めして出産まで持ち歩いてましたが、おかげさまでガッツリ安産で健康に産まれてきてくれましたよ♫

八百万の神様方はみんなでみまもってくれたんだ!と勝手に思ってます♫わら

  • まふもふ

    まふもふ

    たくさん頂いたんですね✨
    私もガッツリ安産で健康がすごく理想です‼️

    全部、しっかりと持ち歩いて、護っていただこうと思います笑
    もちろん自分も頑張らなきゃ!ですが😅

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
  • みーとる

    みーとる

    素敵なマタニティライフを\(*´▽`*)/

    わたしもまふもふさんの安産祈願しますね笑
    かんばってくださーい!!

    • 9月4日
  • まふもふ

    まふもふ

    あと2ヶ月弱、楽しみたいと思います✨

    そして安産祈願ありがとうございます‼️
    なんだか勇気が湧いてきました。

    頑張ります😊

    • 9月4日
ルー☆

日本は八百万の神様だから、神様同士が喧嘩はしないって考え方もあります(^-^)/
私もお守り3つ程持ってますが全部一つの袋に纏めて持ち歩いています☆

  • まふもふ

    まふもふ

    確かに八百万の神様達だと年に一度集まっていますし、ケンカはしないですかね😊

    ひとつの袋に入れておくのもいいですね✨

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
てんこもり

私はいっこだけ持ち歩いて、あとは家に飾りました(^ ^)

  • まふもふ

    まふもふ

    おうちに飾っていらっしゃったんですね✨
    安産祈願の御守りって可愛いですよね‼️

    ひとつに絞るのがなかなか難しいです😅

    • 9月4日
  • まふもふ

    まふもふ

    お礼を書き忘れていました💦

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
まりな

私もその話聞いたことあります。

本当のところどうかはわからないですが、私は安産祈願してくださった方が沢山いて本当にありがたいと思うので、いっぱいあればあるほど安産だ!と
自分にいいように解釈してます(笑)おみくじだって、お札やお守りも信じるか信じないかかなと(笑)

私は玄関、リビング、お財布、母子手帳ケースにそれぞれいれています^ ^

  • まふもふ

    まふもふ

    そうですよね!本当のところは分かりませんね😅
    沢山の人に御守りを頂いて、すごく幸せな気持ちになりました✨本当にありがたいです。
    私も沢山あれば安産だ!とポジティブに考えようかと思います‼️

    別々に入れるのも検討してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
とまと◡̈*

神様はケンカしませんよ(^◇^;)
私は頂いたのを含めると、8つ持ってましたが、母子ともに元気に退院できましたよ◡̈*

  • まふもふ

    まふもふ

    ケンカしないんですね💦

    8つはすごいですね!
    8つの神様がしっかり守ってくれたんですね😊

    私も3つの神様を信じて、しっかり御守りを持ち歩こうと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
mameママ

私も3つ貰いました!バッグ・母子手帳・車に付けてました。

  • まふもふ

    まふもふ

    同じですね✨
    私もそれぞれつけてみようかな🤔
    車につけておくのも良いですね‼️

    コメントありがとうございました😊

    • 9月4日
はっちゃん

私も3個あります
私もその事が気になっていたので
妊娠中は一個だけ持ち歩き他二個は別々にしまい出産してからまとめて同じ所に保管してあります!

  • まふもふ

    まふもふ

    ちょっとの事なんですけど気にしちゃいます💦
    出産してからまとめられたんですね!
    うーん…別々か一緒に持ち歩るくかで迷います😅

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
にんじん69

私も聞いたことあって、何かで調べたのですが、神様がそんなに心狭いわけないでしょ。みたいなのをみて、そりゃそうだ!だって10月にはみんな出雲に集まって会議だもんね〜‼︎と妙に納得したので、私は喧嘩なんかする器の狭い神様なんていないと思いますよ(^^)

  • まふもふ

    まふもふ

    そんなに心狭いわけがないでしょ、に思わず吹き出しました笑😆
    私が安産に!いや、私が安産に!!みたくはなりませんよね。
    神様達が協力してよし、安産にしてやろう!となることを信じたいと思います✨

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
nm.y

そんなちいさな嫉妬みたいなことで喧嘩するなんて、神様じゃない。

と、聞いたことあります。
妙に納得しました。(^-^)

みんなで力を合わせて守ってくれると思っています。(^-^)

  • まふもふ

    まふもふ

    そうですよね!
    小さなことで嫉妬してたら神様務まりませんよね笑
    確かに納得です😊

    力を合わせて護って頂けることを信じて、持ち歩きたいと思います✨

    コメントありがとうございました!

    • 9月4日
deleted user

私も色んな方から頂き8個もってましたが、一つの袋にまとめていれてもっていました!お守りのおかげか、安産でした(^^)

  • まふもふ

    まふもふ

    8個はすごいですね✨
    沢山の神様に守られて安産だったんですね(*^^*)

    私も気にせず一緒に持ち歩こうと思います😊
    コメントありがとうございました!

    • 9月5日
あき

職場の方に御守りを頂いた時に、「他にも貰ってるかもしれないなって気になって住職さんに神様が喧嘩しないか聞いてみたら、そんな事で神様は喧嘩しませんよ~って言われたから安心して🎵」って言ってました❤

  • まふもふ

    まふもふ

    住職さんのお墨付きをもらえば一安心ですね‼️
    確かに些細なことで喧嘩してたら神様も身がもたないですね笑

    安心して持ち歩きます✨

    コメントありがとうございました!

    • 9月5日