※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

コロナが怖くてマイホーム購入できず。ニュースと現実のギャップに戸惑い、見えない敵が怖い。寝る前のネットニュースが不安。

コロナ怖すぎる。。大袈裟かもですがこのまま世界壊滅するんじゃないかとビビりすぎてマイホーム購入できず。
ニュースではコロナの感染人数や変異種や重々しい空気で報道されているが、現実ではみんなマスクつけてるくらいで、普通に暮らしてるように見える。テレビと日常のギャップがすごくて
わけがわからない!
でも見えない敵がたくさんいるみたいで怖い。。
やったらダメとわかってても寝る前にネットニュースみてビビって寝る。はぁ、

コメント

わかります…
朝から寝るまでテレビはほぼYouTubeか消えてるかなので
ニュースを見ることは無いですが
寝る前に見てしまいます。
見てしまうというか一応世間で起きている今日1日のことを知っておきたいと思って
見るようにしてるんですが
ここ最近は本当に不安になります。😔
怖いです。

• ミミリ

ミミリ

怖いですよね。。変異株に死者率も高いしインドの変異株も。。。
    これからどんどんもっと出てきそうで、1人で頭の中パニック状態なってます。
    同じ気持ちの方がおられて少しホッとしてます。。

• 5月13日
ママリ

すごく分かります…
育休で家に引きこもってあまり人と話さなくてニュースばっかり見てるから
コロナにかかってたらどうしようとか、これからの世の中のこととか考えすぎて
なんか息苦しく感じたり
本当精神的病んできてます😢

いっときネットニュースみないようにしたら楽でしたよ!
すぐまた見るんですけどね😅

• ミミリ

ミミリ

同じ気持ちの方がおられて少しホッとしてます。。
    ちょっと喉痛いくらいで、以前は喉痛いわ〜うがいしよ。みたいなのがもしかしてコロナ。。?ドキドキみたいな。これからの世の中の事めちゃめちゃ考えます😂何も出来ないくせに頭の中はパニック状態でパンクしてます。
    私もネット見るの少し控えてみ用と思います!

• 5月13日
ママリ

同じこと思います🥲ギャップがすごいですよね🥲普通に暮らしているように見えますよね インドの変異株アジア人重症化しやすいとか‥広がったら怖いなと🥲ついつい寝る前に見て不安になりますよね💦