※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

就活中で不採用続きで疲れています。休み希望が通りにくく、子供のことで理解されないことにイライラしています。

就活中で不採用続き、見学、面接になんだか疲れました。
子供が小さい、日、祝日、年末年始で休み希望と出すといい顔されません。
性別が男の子ってだけで体弱いと判断され、何かあったら帰るでしょ?あてに出来ない人はどれだけの経歴、資格あっても会社として要らない。あなたが社長だとしても思うでしょ?と面談で言われました。
熱とか親と夫と交代で休み取るから必ず私が毎回休むわけじゃない事も伝えました。
休みに関しては親は自分の仕事もあるからゴメンだけどそこだけはあてにしないで欲しいと言われました。
夫は夜勤ありの不定休だから逆に呼び出しの時家にいる可能性もある。
親になって子供が小さいだけで、これまでの経歴、資格とってようが要らないと言われ理解出来る部分もありますが、イラッとなりました。
パートのレジ打ちでも日、祝日、年末年始の忙しい時に来れない人いらないよ?と関係ない人にもいわれ、じゃぁ子持ちの親は仕事できないの?となりました。

コメント

え。逆にそんなことを言ってくる会社に採用されなくて良かったと思います!!!
こちらからお断りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い方って物がありますよね😔母親が働きやすい環境づくりがまだまだなんだなーと実感しました。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も今転職先探してて家にPCないから手書きで履歴書書きまくる日々です😭
子供いると本当厳しいですよね😓
子供が小さいと言うと毎回あ〜…って空気出されてイラッとしちゃいます😂笑

私は倍率高くて厳しいのは重々承知で土日祝休みの所に絞って面接受けに行ってます!!
元々土日祝休みの会社じゃないと例え受かっても休み取るのに肩身の狭い思いをするのが目に見えてるので職種や給与形態よりも休日一本に絞って探してます😢
サービス業などの日祝日も営業してる所は本当子持ちには難しいなとヒシヒシと感じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎特有なのか手書きが推奨されてるので私も手書きで書きまくってます。
    子供がいるってだけでいい顔されないのイラってしますよね😧
    日曜日休みはあるんですが、祝日休みの場所がなかなかなく···。サービス業で休み相談に応じてくれる場所ありましたが、他の人も一緒だからと最初で言われ、最初から肩身狭い思いで働くのか悩みどころです😔給与下げて日祝、年末年始休みにしてもらって出れる日あれば出て欲しいと言われ下げてる意味!とも思っちゃって😭

• 5月13日
初めてのママリ

なんて失礼な職場なんだ!😓
そんなとこ、こちらから願い下げですね〜😓
私も子供が7か月から最近まで
働いていましたが、面接時には子供が小さいうちは土日祝は休みでお願いします。という内容で雇用されたのに働くうちに土日祝出てもらわないとシフトが回らないし平等じゃないとか言われはじめ、速攻退職しました。
子供が小さく保育園も土曜日は断られていたので、事情も話しましたが、みんなそれをやってるしね〜、、周りの人に相談するしかないね。としか上司に言われず😓え、最初の条件と違うってなりましたね😂⚡️
そんな事もあるので働いてみないと分からない事もありますね😓

でも、最初からそんな感じの職場はクソですよ✌️!!
願い下げですよホント!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接じゃなくて面談でそんな事言われてイラッとしました😕
    今候補の場所も最初の面談は日祝、年末年始休みで話してたんですけど、連絡とるうちに皆一緒なんで月一でも祝日出て欲しいと言われ、年末年始も旦那さんと親御さんと交互に見てもらえないかと言われ断る方向になりそうで😭
    狭き門の日祝、年末年始休みを、探そうかなと😭

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんか、言うこと変わるの辞めて欲しいですよね💢
    子供もいるわけですしね🤔
    ホントイライラしました私も😂😂相談したら、私だけ悪者みたいな扱いになるし🤣💦

頑張ってホワイト企業みつけてください!😊❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に条件変えてくるのやめて欲しいですよね😭
    子供もいるし就活し直す時間とかの事も考えてー!ってなります🙁
    母親ってよっぽどいい会社じゃないとなんでか悪者扱いになりますよね😔
    頑張ってホワイト企業見つけます!

• 5月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も次はよーく見てから働きます😂❤️笑

そーですよね🥲💦
    頑張ってください!応援してます💪

• 5月16日