※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後1ヶ月頃や夜泣きが大変な方、日中の睡眠時間について相談です。赤ちゃんと一緒に寝てしまい、家事や料理がままならない状況です。

産後1ヶ月頃、または夜泣きが大変な方、自分は日中どれくらい朝寝かお昼寝してますか??

わたしは、赤ちゃんと自分だけだとついつい一緒に寝てしまって、
通常の家事でやっとだし、料理なかなか作れないし、部屋が綺麗にならない、、、です😂

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

今日で生後1ヶ月になる子がいます🥺

6時30分にアラームかけて起きて洗濯回して干して上の子2人送り出してから2回目の洗濯回して1.5時間くらい朝寝してます🤗起きて干して家事してお昼ご飯食べて…
1回も寝ない日もあるし、朝寝+14時〜15時頃の2回寝る時もあります☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    わたしもだいたいルーティン一緒でした〜!!今はどこか1つ買い物とか行くのがやっとで、息子のお迎えの時間になってしまうので、、いろいろと進まないことが多くて😅旦那に「日中なにしてるの?」と聞かれ、、、いろいろと不安になってたところでした💦

• 5月13日
mm

平日は日中全く寝ず、夜は2~3時間睡眠です😂3時間寝られたらとてもラッキー!なレベルです(笑)

土日は午後14時くらいから1~2時間ほど寝ます😌

常に電池切れ状態です(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おつかれさまです、、、
    睡眠少ないですね💦💦 短い睡眠で夜の頻回起きに対応してるのは、尊敬です😭💕

• 5月13日

日中はほぼ寝れません😂
夜はまとめてではないですが4~5時間です!

寝れるのであれば寝た方がいいですよ!
赤ちゃん中心の生活なんだから
部屋が片付かないのは当たり前だよ〜!
ちょっと部屋が散らかってたって
そのくらいじゃ死にやしないしね☺️
って新生児訪問のときに言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうごさいます!
    ままりさんもお疲れ様です!
    旦那に「日中なにやってるの?」と聞かれて、ちゃんと動いてるはずが考えてみればなにもして無いな、、と焦り、質問しました💦

• 5月13日
すーぷ

あと10日ほどで2ヶ月になります!
私は11時ぐらいまでは赤ちゃんが寝るタイミングで一緒に寝てます!
日によってまとまって寝てくれる時と、ちょこちょこ寝て起きてを繰り返す日がありますが💦
パパが帰ってきてからお部屋を綺麗にしたりしてます!
通常の家事が出来てたら十分ですよ😳🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わかります!日によってだいぶ違いますよね〜
    まだ娘は起きてて機嫌がいいときが少なく数分しかベットに置いてられないのですが、すーぷさんも同じ感じですか??基本起きてるときが抱っこで全く捗りません😂
    帰ってきてからお掃除はいいですね!!

• 5月13日
  • すーぷ

すーぷ

昨日と今日は特に全然寝てくれなくて困ってます😂
    同じです〜!起きてる時は抱っこしてないと泣きます笑
    家事全然出来ないですよね😅
    首座ってくれれば抱っこ紐でおんぶして家事すればいいかな〜って思いますが今は無理なのでもう家事は最低限しかやってないです笑笑

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です💦
    そうなんですよ!新生児から使える抱っこ紐はあるんですが、縦抱きがあんま好きじゃないようでぐずって、、首座ってないからそんな無理もできないなって💦
    同じ月齢の子のお仲間がいると思うと心強いです🥰

• 5月13日
🍊みかん🍊

夜は21時には布団に入って細切れ睡眠で合計6〜7時間寝て、昼はうまくいけば30分〜1時間寝てます😊
まだ上の子を家でみているのでタイミングがあえば‥って感じです💦
産後なんて死なない程度の家事をやれたら十分ですよ、無理なさらずぼちぼちやってきましょう😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

21時に自分が寝れる状態にあるのは素晴らしいですねー✨
    しかも上のお子さんずっと家で見てるのは大変そうですね💦
    なんか旦那に「日中なにやってるの?」って聞かれて、なんとも言えない気持ちになって、、、。
    もう1ヶ月過ぎたら産後って言葉も使っちゃいけないかと💦

• 5月13日
ななみん

22時ごろ布団に入り2、3時間おきに授乳で起きて6時半には上の子たち起こすためそのまま起床。
昼間はひたすら赤ちゃんとゴロゴロ…ww
私自身はお昼寝ができないタイプなのでひたすら横になってテレビ見てます😂
家事は乾燥機付き洗濯機なので昼間のうちに洗濯畳むのとルンバで掃除機する程度で、洗い物は夜パパにやってもらうためやりません😊
料理も夜ご飯は週3.4でデリバリーです😂
夜まとまって寝てくれるまでは家事については目を瞑ってもらうよう事前にパパに伝えてます👨

通常運行で家事されてるのすごいです‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    や、わたしも料理は全く大したの作って無いです!!ただ旦那に「日中何してるの?」ってきかれたとき、動かな過ぎだと責められているような、でも実際動いてないし、、、とモヤモヤしちゃいました😅
    事前に言うのはいいですね!産前も私は大したことしてなかったですが😛

• 5月14日
  • ななみん

ななみん

うちの旦那も同じように
    そんなに昼間時間ないの?と言われて
    え?逆に昼間しか時間なくて昼間しか寝れる時がないの😊
    逆に寝不足で家事を今まで通りにパパならできる?
    昼間時間あればゴロゴロしたくない?
    って言ったら納得してくれました(笑)

旦那からしたら手作りごはんってだけで嬉しいみたいです❣️
    なので大したことです👏✨

• 5月15日