※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

子供が泊まりに行くことで寂しい気持ちになる母親の悩みについて、2歳の子供がママから離れても大丈夫なのか、どうすればいいか悩んでいます。

子持ちの人と付き合ってから一年たちました
2月に籍を入れてます
相手の子供はじいちゃん子で日にち決めで泊まりに行ってます、息子も最近遊びに行ったり今日合わせて2回くらい泊まりに行ってます
私的に息子まで泊まりに行かれるととても寂しくて最初は泣いてしまいました、でも息子は上の子たちと遊びたい気持ちもあり家に帰らないそっちにいくって言います、案外ママがいなくても寝れてるみたいです、私といる時は夜中とか朝とかぐずぐずするけどそっちではしてないそうです。
帰ってきても全然寂しそうじゃないし、普通です
それをみて寂しいのはママだけなんだなぁって思ってしまいます、まだ2歳であまりわからないかもしれないけど、
2歳でママから離れても平気なんでしょうか、こんなもんなんでしょうか、本当は泊まりにも行ってほしくないけど、行くな とは言えないし、息子も上の子達と一緒にいたいんだろうなってわかってるんですが、私が離れたくなくて、向こうに行ってしまうと涙が出ます🥲
こういう時どうすればいいのですかね

コメント

状況はまったく違いますが
普段娘は私と2人なので私の離れることを寂しがりますが
義実家に行った時に旦那の姪や甥がいる時は私なんてそっちのけで遊んだりしてます😂

姪が6歳で甥が3歳なのですが
普段そのくらいの年齢の子と遊ぶ機会もなくて
一緒に遊んでもらえることが嬉しいようです💦
私は寂しいというより自分が少し楽できる時間が増えて嬉しいという気持ちの方が大きかったです!

でももし娘が1人でお泊まりとかになっても寂しがらなくなったら
とっても寂しいと思います😂
今下の子がお腹にいて赤ちゃん返りしてるのか
今は特にママじゃないと嫌!みたいなのがあるので
それがなくなったら寂しいですね😭

はじめてのママリ🔰

一緒に泊まりに行っちゃいます