※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ココロ・悩み

精神的に病んでいるのか、甘えなのかわからず悩んでいます。夫婦仲や経済面で悩み、子供と遊べない自分に罪悪感。物忘れや感情の起伏、身体の不調も。自分がおかしいのか、弱いだけなのか考えています。

私は精神的に病んでしまっているのでしょうか。
それとも甘え?わかりません、、

夫婦仲もギクシャクしてきて喧嘩したり仲良ししたくなくなったり話したくなくなりました。
経済面も厳しいのに、そこで話し合ってまた揉めて…ずっと繰り返し 。
もう考えるのがめんどくさい。
こんな事になってしまったのは何故なのかわかっているのに前に進めない。
離婚したらすべて解決できる。でも怖い。今はしたくない。

子供たちと遊びたいのに私に元気がなく遊んであげられません。
罪悪感でいっぱいです。

最近自分の事がよくわからず、頭の中がぐしゃぐしゃです。
話をしていても別のことが思い浮かんで話していることが疎かになって思い出しているうちにまた別のことが思い浮かんで…の繰り返しです。

生活にも支障が出ています。 ↓
物忘れが激しい
感情の起伏が激しい
胸が苦しい
喉が詰まる
すぐに泣く
暴飲暴食
胃痛
大量の抜け毛
異常な眠気(夜泣き等ありません)
自傷行為をしたい
(でも怖くて出来ないので本当に病んだ時はピアスを開けています)

しにたいとは思いません。
でも消えたいと思うことはあります。

私はおかしくなってしまったんでしょうか…
それともこの程度、みんな思っていて私が弱いだけ?

伝えたいことがまとまらず、すみません💦
なんだか今無性に、私は何でこんな苦しいんだろう?とふと考えてしまって落ちてます😔

コメント

マイ

夜は眠れてますか??
相当ストレス溜まってそうですね。
一度精神科に行かれた方がいいと思います!
私も似たような症状で精神科に行ってお薬もらって妊娠中の今も飲んでます。
いまだに日によって何もする気が起きない、何をするにもイライラする日とかはありますが、旦那との喧嘩は減ったし食欲なくなったり夜眠れないことはなくなりましたよ。

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます‪ㅠ_ㅠ‬
    最近寝付きも悪く、1度起きると暫く眠れません 💦
    1度近場の心療内科に行こうと思ったんですが何故か思いとどまってしまったので、行ってみようかと思います😭
    似た症状、というとやはり精神的なものなのでしょうか。。
    差し支えなければ、なんと診断されたか教えて頂けませんか?
    やはりうつ病なのでしょうか😔

• 5月13日
  • マイ

マイ

最初行った病院では双極性障害と診断されたのですが、色々調べてみて当てはまっていないところもあったので別の病院に行ったところ、何の診断もされず精神を安定させる薬をいただきました。
    私の場合は日によって違うのでうつ病ではなさそうですが何の病気とかは分からないです😭

• 5月13日
  • ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なるほど!ありがとうございます😊
    精神疾患は目に見えるものじゃないから余計に判断しにくいですもんね‪ㅠ_ㅠ‬
    私もマイさんと同じく、日によって違うので行ける時に受診してみます(><)✨
    色々と教えて下さりありがとうございます!凄く参考になりました!

• 5月13日

疲れてらっしゃいますね…
まずは主様のお体大事にしてください
しっかり睡眠をとってください
お子さんもまだ小さいから余計、切羽詰まってしまっているのかと思います
旦那さんは今の主様の状況に理解してもらえてますか?
友達や親など、誰か助けて貰える人はいますか?

1度メンタルクリニックに行ってみてもいいかもしれません
精神科と聞くと抵抗あるかもしれませんが、1人で抱え込むよりいいと思います
私は、精神疾患を持っているので、精神科に通ってましたが、旦那の理解もあり今は安定しています
最終手段、逃げ道として精神科に行くのも考えておいてもいいかもしれません

• ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントありがとうございます!!
    やはり睡眠は大切ですよね、、あまり寝られなくて体力も落ちています😭
    そのせいで子供たちにも辛い思いをさせてしまって…情けないです‪ㅠ_ㅠ‬
    実は旦那がうつ病を患っていて、ひどい時は旦那本人、私自身や子供の命の危険を感じるほどの行為があります。
    最近は浮き沈みが激しくこんな状態で私が参ってしまっています…旦那を支えきれないこともまた自分が嫌になってしまいます 😓

友人も疎遠になってしまい、親にも話せない内容が多いので精神科に行くことを考えてみます😓💦

• 5月13日