※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りい♡
産婦人科・小児科

鼻ずまりがひどく、熱も出てきたので、耳鼻科と小児科どちらに行くべきか相談したいです。

鼻ずまりが酷かったので今日耳鼻科行かせたんですけど、
その時は熱なくて今になって少し熱が出てきてるように感じます😭…
寝る時に 鼻ずまりも酷くなるようで、メルシーポットなど家にないので毎日耳鼻科に行って鼻水吸ってもらった方が治りやすいですか??
後熱が出たら小児科に行った方がいいですか??

コメント

あんどれ

こまめに吸った方が治りは早いと思うので、家で吸えないなら毎日吸ってもらった方がいいですね🤔
毎日病院行くの大変ですし、休診日もあるので電動の鼻水機買った方がいいんじゃないかなーと思います😅
安い買い物じゃないですけど…

鼻水酷いなら耳鼻科でも解熱剤とか出してもらえますよ。

たろ🔰

寝る時に鼻詰まりになると、口呼吸になって喉やられて熱が出て最悪中耳炎になって…悪循環ですよね〜😥
私はかかりつけの小児科の先生からのアドバイスもあり、メルシーポット買いました。保育園の洗礼受けまくりなので、本当に買ってよかったです!

あいう

このご時世、熱があったら小児科がいいですよ!

あと下の子もうまれるし4000円くらいの電動鼻吸うやつを今から買った方がいいですよ!
今からでもかなり長く使えますよ、

  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    メルシーポット高いのでそのくらいなら買えそうです、なんて言うやつですか??

    • 5月13日
  • あいう

    あいう

    うちはこれ使ってますよ◡̈♥︎
    持ち運びできるからいいです◡̈♥︎
    枕元に置いて夜中とかに使ったりしてます

    • 5月13日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    それ迷ってました!
    使いやすいなら買ってみようと思います🤤

    • 5月13日
  • あいう

    あいう

    ただ、ロングノズルセットがいいですよ

    • 5月14日
  • ♡りい♡

    ♡りい♡

    そーなんですね!
    何が違うんですか?

    • 5月14日