※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が1人で遊んでいることについて気になり、他のママさんの意見を聞きたい。気にしすぎて涙が出ることも。

幼稚園や保育園で子供が1人で遊んでますと聞くと気になりますか?

私はめちゃくちゃ気にしているのですが、
あまり気にしないよー!というママさんからも
ご意見聞きたいです😞💦

気にしすぎて涙が出たりしています。

コメント

♡♡

お友達と遊べてない、という風に捉えての涙ということでしょうか??🤔💦

うちが1人で遊ぶタイプです!
今はだいぶお友達とも遊ぶようになりましたが、集中したいとき、邪魔されたくないとき、独占したいとき、自分の好きなおもちゃで遊ぶとき、基本1人です!
気にしたことないです😂
私も主人も1人で遊ぶタイプなので😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    言葉足らずですみません💦
    同じクラスの子達はお友達同士で遊んだりしているみたいなので、娘は基本的に1人で遊んでいると聞くと心配で胸がギュッとなります😣
    実は私も主人も1人で遊ぶタイプです😂
    でも子供にはお友達作ってほしいなぁと思ってしまって…

子供が幼稚園で自分なりに楽しく遊んでいるのに、気にしすぎなんです…

• 5月12日
  • ♡♡

♡♡

なるほどですね💦

ちなみに入園してまだ間もない感じですか??
    そうであれば、個別遊びを好む場合がほとんどかと思いますょ(^^)
    うちは0歳から預けているので、もうクラスにも馴染んでいますが、4月から入ったお友達はまだまだみんな様子をうかがってる感じで、個別遊びをしてる子が多いイメージです!
    そのうち自分のテリトリーを侵食されはじめると、ケンカしたり、わーとなったりが始まると思います😂

先生から1人遊びしかできないことで何か問題があると言われていない限り、心配無用だと思います(^^)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️

そうです!4月に入園したばかりです😄
    まだ個別遊びをしている子が多いですかね💦
    早速、お友達に叩かれたりしているみたいでちょっと心配ですが、本人も元気に登園しているし様子を見たいと思います😌❗️

相談に乗ってくださり、ありがとうございます😊

• 5月13日
みみ

娘がそうですが気にしてないです😀家でも一人で遊ぶのが好きなので双子の兄に遊ぼうと言われても一人で遊びたいと言ってるときあります🤣
自分の世界を持っていて集中力もすごいのかなぁと思います😗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😄

集中力があってすごいですね!
    双子ちゃんでも性格違ってて面白いですよね。

うちは娘が1人で遊ぶタイプ、下の子が誰でも仲良くなれるタイプです😅

自分なりに楽しんでるのに心配しすぎてしまいます…

• 5月12日