※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
子育て・グッズ

2人育児で上の子を追いかける際、下の子を怪我させない工夫を教えてください。

2人育児の大変さを痛感しています😅
最近抱っこ紐に下の子を入れて、上の子と公園など遊びに行くことが増えました。上の子は危ないことが大好きな3歳児です。
上の子を追いかけるのに必死で私自身が転んで下の子を怪我させるんじゃないかとヒヤヒヤしています。私はもともと注意散漫でドジな性格なので2人を怪我させないように必死なのですが、同じような状況の場合みなさんはどんなことに気をつけていますか。今は歩きやすい靴にして、上の子がよほど危険なことをしなければゆっくり歩いて追いかけるようにしています。

コメント

プーさん大好き

私は公園にいくときは、下の子をベビーカーのせてました。(授乳して寝そうなタイミングで出掛けてました)

• ぽにこ

ぽにこ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    ベビーカーの方が安全ですよね!なるべく使うようにしようと思います!

• 5月21日
みー

うちも3歳差育児です☺︎
私も下の子は抱っこ紐で
あまり大きすぎず
人が少ない公園に
連れてって 後ろから
見守っています😂

• ぽにこ

ぽにこ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。同じ3歳差なんですね😊上の子が元気すぎてひやひやしています。私もなるべく突発的な動きはしないようにして後ろから見守ることにしようと思います。

• 5月21日