※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さんならどうされますか?義母が覚せい剤で捕まりました今は保釈申請を…

皆さんならどうされますか?
義母が覚せい剤で捕まりました
今は保釈申請をして通ったので保釈中ですが
裁判が五月の予定だったのですが
義母が延長を申し出たらしく7月まで延長になりました。
ただその延長にまたお金が必要らしく
義弟夫婦からそのお金を半分立て替えろと言われました
前回の保釈金と別のお金を義弟が立て替えたから
次はお前らも立て替えろとのことです。
ただ私たちはそんなお金があるなら
子供に使いたいですし
家族で旅行に行けるようになった時のために
貯金に回したりしたいです。
なので払う気はないことを伝えたら
そんなことは知らないと突っぱねられ困っています。
私の親にお金を借りてると言って
無理だと伝えようと思ってるのですが
それは冷たいですか?

入院費用とかのお金ならまだしも
自分の欲でした覚せい剤の裁判の延長のお金など
払いたくありません。
おかしいでしょうか。
皆さんの意見が聞きたいです。
支離滅裂ですみません。

コメント

ちゃま🦄

出す必要ないとおもいます。

  • み

    そうですよね。
    旦那には義弟の方には
    払わないということで
    再度突っぱねてもらいます。

    • 5月12日
なぱん

絶縁レベルで払わなくて良いです。私なら絶対払いません!!

むりむり!犯罪者ですよ。
覚せい剤なんて絶対むりです。

もし私の旦那が、面倒だからお金だそう。と言ってきたら
「自分の小遣いからならどうぞ。私は一銭も出しません。立て替えて払ってあげるから、借用書と離婚届け書いてね。1度でもごねたり払わなかったら離婚。慰謝料も養育費も一括で貰います。覚せい剤買う金あるのに、自分の尻拭いすらできないなんて終わっとる」
って一喝です。

どんな親でも親だけど、ママさんにとっては他人ですからね。ご主人にしっかりケジメつけてもらいましょ。

  • み

    そうなんですよね、
    結婚してどうなろうと私の親ではないんですよね、、、

    • 5月12日
  • バニラビーンズ

    バニラビーンズ

    横から失礼します💦
    わたしも、
    なぱんさんと全く同じ意見です。
    絶対に払いませんし
    絶縁です。

    • 5月12日
  • み

    そうですよね、
    絶縁は厳しいかもしれないので
    確実に払わない方向でいこうと思います😭

    • 5月12日
🐰

普通に考えて絶縁していいレベルですよね😅

  • み

    私もそうだと思います。
    旦那には義弟がそうしたいなら
    勝手にしたらいいし
    結婚したからと言って
    私は関係ないし家のお金を出したくはないとは伝えています😭

    • 5月12日
ままり

冷たくないです。払わずそのまま縁切りたいくらいですね。てか私ならそうします。

  • み

    そうですよね。
    孫には義母が洋服を買ってくれたりするので
    いい人ではあるとはわかるのですが
    それとこれとは別と思って、、、

    • 5月12日
みー

冷たくないですよ😅
出す必要ないと思います。

  • み

    そうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 5月12日
ミスマッチ

出す必要はないも思います。

けど、旦那さんは何と言ってますか?
みさんが払いたくないように、きっと義弟の嫁さんも払いたくないと思っていると思いますよ🙂

  • み

    義弟の嫁は賛成みたいです。
    あちらは嫁がお金の権限を握っているので、、、
    今車も出してあげたりしているみたいですし😭

    • 5月12日
ママ

ご主人はなんと言ってるんでしょうか?ご主人が出す気ないのなら出さなくていいと思いますよ。弟さん達も本来なら出す必要ないけどやっぱりどんな人でも親ですからね……。ご主人と弟さんで話し合って決めたらいいと思いますよ。

  • み

    主人も出したくはないみたいです。
    ただ面倒臭いことが嫌いで
    義弟がぎゃーぎゃーうるせーけん
    払っていい?と言ってきたので
    私の意見は義弟がしてあげたいなら
    勝手にすればいいことで
    それをこっちにも頼んでくるのは
    おかしいんじゃないか、
    結婚したからと言って
    向こうの苗字になったとしても
    こちらはこちらの家族であって、、、とは
    言いました😭

    • 5月12日
deleted user

勝手に申請して、裁判を伸ばしたんですよね?

服買ってくれたり、孫に優しい義母さんだとしてもそれは私なら絶対払わないです。自分の罪のお金を自分で払えないなら延長するなって話だと思います!

冷たくはないですよ!払いたくないものだと思います!

  • み

    そうです!
    そうなんですよね、、、
    入院費用とかならいいんですが
    事が事ですよね

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院費用とか手術費用とかならまた話は全然別だと思います🥺

    払わなくていいし、旦那さんがどーしてもって言うのであればお小遣いの範囲でって言ってもいいと思います!

    • 5月13日
𝚖𝚒𝚒

払いません!
絶縁します。

  • み

    ですよね、、、

    • 5月12日
TA

立て替えたお金が確実に返してもらえるのであれば立て替えるかもしれませんが、確実じゃなければ嫌ですね。

  • み

    裁判で執行猶予になるほうが
    確率低いみたいなので
    いつになるかわからないです😭

    • 5月12日
はる🌸

払うメリット
1ミリもないですよね😂
義理弟が延長してほしいなら
勝手にしてって感じですね!

  • み

    いやほんとにそうなんですよね😭

    • 5月13日
4人のmama

出す必要はないです。
悪いのは義母ですもん😅😅

そもそも犯罪しなければ
そうゆことにならないじゃんってなります😅😅

  • み

    ですよね😭

    • 5月13日