※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

友達の子供に「ちゃん」付けの違和感について相談したいです。家族内では使うが、第三者には使わない方がいいと思っています。

私の高校からの友達(もう30代半ば)が出産しました。
自分の子供にちゃんを付けてLINEが来るのですが皆さん違和感ありませんか?

私は家の中など子供対私のときはちゃんを付けて呼びますが、外や第三者にはうちの〇〇が…とちゃんは付けません。

友達のうちの〇〇ちゃんがね…がすごく気になってしかたないです。

コメント

はる

友達との会話なら全然気にならないです⭐️

はじめてのママリ🔰

私自身は付けませんが、
友達とかが付けてるのは
そこまで違和感はないです🤔

そういう感じね👏🏻
と思うだけです笑

私も娘は○ちゃんと呼びますが、外では呼び捨てです😊
お母さんのことを外では「母」と呼ぶような感じで、ウチと外で呼び方変える人が多いと思いますが、友達の間柄なら私は気になりません🙆‍♀️

ゆみ

うーん、私はそこまで気にならないですかね🤔私は外では息子は呼び捨てですが💦

eri

違和感まではいかないですが、ちゃん付けなのね❢とは思うかもです。
余談ですが知り合いで、自分の夫を『うちの旦那さんが』とか『うちのパパさんが』と話してくる人の方が気になっちゃいます笑

退屈ガール

めちゃくちゃ気になります😓
知らない人が外で自分の子を○○ちゃん(くん)と呼んでいるのすら違和感あります😅
自分が親にちゃん付けで呼ばれたことないからですかね?😂

鬼のパンツ

気になりません!
小さいうちだけですし、お友達ならいいんじゃないかなーって思います( ^ω^ )
ですが、長男は最近名前で呼ぶようにしてます(^^)