※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後4ヶ月から夜寝なくなった息子について相談です。3ヶ月までずっと寝ていたのに、最近は2時間に1回起きて添い乳で寝る状況です。いつまで続くか心配です。

生後4ヶ月になってから、息子が夜寝なくなりました🥺
3ヶ月までは、こんなに寝る?ってくらいぶっ通しで寝てたのに😢

2時間に一回くらいのペースで起き、添い乳で寝落ち
という感じです😢

いつまで続くものなのでしょうか😢

コメント

ままり

うちの子も4か月から寝なくなって…そこから夜泣きでした(泣)

ピークは9ヶ月

1歳3か月で断乳して数カ月ほどして、やっとある程度夜寝るようになりました

• mama

mama

ええ、断乳するまでこのままなんですかね😢哺乳瓶拒否でミルクは飲んでくれないし。

頑張るしかないですね😭😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子も早くからぶっ通しで寝てくれる子で、なんて良い子!って思っていたのですが5ヶ月頃からまさに2時間に1回ペースで添い乳で寝落ち、ひどいと30分おきとかもあり、1歳すぎて卒乳するまでずっとそんな感じでした😭
上の子もいるとなると大変ですよね😭💦早く沢山寝てた頃を思い出してくれますように…🙏

• mama

mama

完母だとあるあるだったりするんですかね?😭
    夜だけ腹持ちのいいミルクにしたいのですが、哺乳瓶拒否で😭
    早く思い出して欲しいです😢😢😢

• 5月13日