※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
ココロ・悩み

通勤満員電車でイライラしてしまうと赤ちゃんに影響があるのか心配。怒りっぽくなると言われて不安。

イライラしちゃいけないって分かってるのに。気をつけてるのに。。毎日の通勤満員電車でイライラしてしまう(−_−;)
イライラすると赤ちゃんにはどのようは影響があるのかなぁ💦怒りっぽくなるとか、色々言われてるけど。あー心配そして不安そしてゴメンねベイビー(;_;)

コメント

alohamama

私も超満員電車で通勤してたのでそのイライラ良くわかります。。辛いですよね〜〜。電車降りるとベビちゃんに我慢してくれてありがとうって信号送ってました。
女性専用車とかありませんか?たまーに気付いてくれて席譲ってくれる方もいる日は精神的にも楽になりました…

ペネロペたそ

イライラを胎教に変えてみてはいかがでしょうか∩^ω^∩♡

満員電車ってギユーギューだねー、苦しくてやだねえ(*'ε°)!とか心でお話ししたりw

たまにわたしも他人に対するイライラとかあるんですが、そういう時はああいう大人になっちゃダメなんだよー!とか、こういうことしちゃダメなんだよー!嫌われちゃうからね!とかにイライラを変換させてます∩^ω^∩

ちょっとあほらしいですが、イライラを胎教に置き換えることで罪悪感も減りますし、関心が周りよりお腹の子に向かいますし、イライラしてる気持ちもなんか軽減します(* 'ω')ノ

たまにそういう声をかけてる時や心でお話ししてる時、胎動があると、うんうん♡わかったのね♡偉いね♡なんて都合よく解釈して褒めてますwwwww

るびあ

私の通勤は乗り換えがあり、乗り換え後の電車には女性専用有り&乗車10分位&だんだん空いてくるので大丈夫なのですが、その前の電車は激混みで20分間の乗車😭かなりしんどいです。。が!!それももう残り今日入れて3日で終わり!やっと産休に入れます🙌あー長かった、、。愚痴でゴメンなさい。😞

妊婦ってお腹大きくても、意外と座ってる人に気付かれないんですよね。。。
寝てる方も多いし、ん?ただ太ってるだけかな?と思ってるんだろうなぁ…もし私が今ここで倒れたら、座ってる人たちはさぞ罪悪感に苛まれるんだろうなぁ…とボンヤリ考えてました(笑)

alohamama

よかったですね^o^産休まで働かれていて凄いです。。本当にお疲れ様です>_<

るびあ

そうなんですよねぇ。妊婦キーホルダーも認知度が意外に低くてビックリしました😳
倒れても罪悪感を持ってくれるならまだ良いですよ〜。
この前、まあ私の不注意ですが、男性の足に引っ掛かり転倒した時、その男性顔色一つ変えないの💩大丈夫?って言葉は一応はあったけど。。こっちはパニックなのに向こうにしては他人事ですものね、なんか世の中怖いなぁ。と改めて思い知らされました😞

るびあ

おお!とても素敵です👏
やはり心の声も赤ちゃんには伝わっているんですかね?^_^
そーなると私、心の声めっちゃ最悪wwこれから気をつけないと😱

イライラを胎教に置き換える、今日のお仕事ももうすぐ終わるので、早速実践します( ^ω^ )

ペネロペたそ

子どもの気持ちにわかったふり?できるのは今だけですからねw

多分生まれたらもう別の人間なんで、泣いてる理由なんてわからないことも多いと思うのでw

わたしも暴言結構吐いてますwww子どもに対するモラハラ的な要素もちょいちょいあったりw

でも、そういう時はごめん、冗談だよ!とか、胎動あるとおこなの?ごめんなさい!わたしが間違ってました!とか謝ります(°ε°`)♡

まあ、ママだって人間ですし、黒い部分はあるのさって開き直ることもありますけど(* 'ω')ノ★

お仕事お疲れ様でした!
お仕事してる妊婦さんて本当尊敬!疲れてイライラすることもあるでしょうから、たまに少しこんなあほらしいことでもやってみてプフッてなったら幸いですw

るびあ

おはようございます( ^ω^ )

早速、満員電車胎教術を実施してます!しかもNOW笑
手すりもつり革も掴めない場所で、今この携帯ピコピコが良い紛らわしになってます(°_°)
そしてイライラも減りました💫とても良いアドバイスありがとうございます!!