※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに適したおもちゃについて相談です。首が座らず、寝返りもできない時期なので、どんなおもちゃがいいか悩んでいます。

現在3ヶ月の女の子のママです。
今、どんなおもちゃを買おうか悩んでいます(>o<)
今は、バウンサーにおもちゃが付いているもの、ぬいぐるみのようなガラガラ、かみかみ出来るガラガラしかありません。
まだ首もすわっていないし、寝返りもしていないので、まだまだメリーはいいのかなー?いや、もういらないのかなー?
と悩んで悩んで買うに至っておらず…
みなさん、3ヶ月の頃から与えるおもちゃって何がいいでしょう?

コメント

❀megumi❀

うちメリー持ってますが、最近になって興味が出てきたのか頑張って見てますよ☺️
後は3ヶ月からのおもちゃで、笛付きの歯固めとオーボール買いました!

  • ぽん

    ぽん

    仰向けになった時に上に覆いかぶさるタイプのメリーですか?
    オーボールってやっぱり興味持ってくれてますか?

    • 9月4日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そうですー!
    うちの子は向きグセがあるので普段向いてない方向に置いて、興味をそそらせたりしてますよ( ¨̮ )
    オーボールは上手に持つことが出来るぐらいで、今の月齢ではまだ自分で興味を持つことは無いですね!
    でも人気なものですし、興味もってくれたらいいなーとは思ってます!

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    うちの子も向きグセが…!
    オーボール、買ってみます~(*´ω`*)

    • 9月4日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    因みにメリーこんなんです!
    向きグセがない方に置いたら頑張って見てくれるかもです( ¨̮ )
    因みにオーボールは我が家のはカラカラ音が鳴るものにしました!

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    写真ありがとうございます(^^)
    そうゆー置くようなのもあるんですね(ㆁωㆁ*)
    それだと向きグセちゃんにはピッタリですね!
    ガラガラだらけになりそうだけど、私も買うなら音が鳴った方がいい気がしてます!

    • 9月4日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    うちも音が鳴る玩具ばっかりで、握らせたらうるさいですが可愛いからいっかって感じです💓笑

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    オーボールは買うの決定です(●´ω`●)
    参考になりました~(о´∀`о)

    • 9月4日
deleted user

上におもちゃぶら下がってる
ジム?プレイマット?で遊んでます!
買ってもらったのが4ヶ月で、1ヵ月位から
使えるって書いてあったので
もう遅いかな😣と思ってましたが
よく遊んでくれてます♡
あとは、穴があいてるボール!
掴みやすくいみたいで
友達のを自分の物のように遊んでました(笑)

  • ぽん

    ぽん

    5ヶ月の今でもプレイマットで遊んでくれますか?

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これです!
    仰向けでも遊びますし
    寝返りの状態でも遊びます😊

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    写真ありがとうございます!
    寝返りするようになっても遊んでくれるんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    寝返りしたら興味なくなるのかなーなんて思ってました!
    たくさんおもちゃがぶら下がってていいですね(´ω`)

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も買ってもらいながらも
    それが心配で😅
    寝転がってる時よりも寝返りしてからの方が
    遊んでくれます😊

    • 9月4日
  • ぽん

    ぽん

    もう買っても少ししか楽しめなかったらもったいないなーって思っていたので先輩赤ちゃんが楽しんでいるのが分かって良かったです(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    • 9月4日
deleted user

ウチは2ヶ月くらいからメリー付きのプレイマットで過ごしてますが、メリーみてニコニコおしゃべりしてますよ(^O^)あと最近はおーボールを買ってみたら、赤ちゃんにとても持ちやすいようなってるので上手に掴んでくれました❤️オススメです👍

  • ぽん

    ぽん

    メリー付きのプレイマットいいなぁ(*´ω`*)
    オーボールはしっかり掴んでくれるんですね!
    ガラガラが太いのか、あまり掴めなくて(・v・`)

    • 9月4日