※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3年B
ココロ・悩み

イライラやキレることが多い原因は、3歳男児と旦那に対する感情の抑えきれなさ。改善方法をアドバイスください。

イライラすること、キレることが多いです。
原因は子供、3歳男児、旦那に対してです。

悪いとはわかっていても感情を抑えきれず、ぎゃ〜!と子供の前でも文句をいってしまいます。

大人になれない、母親になれない自分が情けないのです。

どうやって改善していけばいいのか方法をアドバイスお願いします!

コメント

いやいや、わかりますよ。(>人<;)私もしょっちゅう怒ってました。情けなくなくないですよ

• 3年B

3年B

わかっていただけて嬉しい気持ちが率直です
    y.m.y.love0662さんはどうやってイライラを解消、処理していましたか?

• 9月4日

退会ユーザー

普通に身内にやつあたりです(^O^)
    海見に行くとか癒されます。

• 9月4日
  • 3年B

3年B

海かぁ〜いいなぁ〜

• 9月4日

退会ユーザー

ノートにぐちるのもいいです

• 9月4日
ゆーおう

わかります(=_=)
うちも、今赤ちゃん返りしていて、怒りん坊です。すぐ叩きます|ω-`)物投げます💧

今日はトイレになかなか行かず結局漏らし、怒ったら、やだ!パパがいい!!パパへ逃げました。

パパがいいって……。いつも見てるの私なのに(._.)とショック!

……でも最近、子どもなりに妊婦の私に気をつかってます。
抱っこを求めるのがだいぶ減りました。
それなのに、すぐ怒る私。そりゃ子供も怒りん坊になるわ…と反省です。

子どもの寝顔みて、毎回ごめんとなります。

寝る前に子どもと、イチャイチャ時間が私のストレス発散です。
あとは、子どもが寝てから少しだけ自分の時間を作ります。
映画見たり。長風呂したり。レシピ見たり。

りえこママさんは、2人お子さんがいるからより忙しいですよね。
私も産んだらどうなるか、想像できませんが、

旦那さんに手伝ってもらえるのが一番良いと思います。旦那さん手伝ってくれないのですか?😫

• 3年B

3年B

夫は・・。手伝いはしてくれてますが、的をえてません💦💦。手伝ってもらっているのに悪いけれど。
    子供と遊んでいても長男にはだんだん注意が多くなりしまいには怒り、長男も泣き出しとかで、結局私の近くで遊ぶように。
    次男にも怒ったりし出すので可哀想になります。
    やっぱりストレス発散は子供が寝てる時間にスイーツたべて、ドラマ見てとかですかね。

• 9月4日
  • ゆーおう

ゆーおう

パパ怒るんですね(._.)💦
    1歳4ヶ月の次男ちゃんに怒っても(´×ω×`)💧お休みの日くらい穏やかに子どもと遊んでもらいたいですよねー( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    パパも仕事のストレスあるのかな💧

的を得ていないのは、うちもです|ω-`)
    ゆっくり休んでー!と言いながら、野球しにいってるし、お酒飲んでるし…。
    掃除する!と張り切りすぎて子どもほったらかしだし。。結局相手してないじゃん。と思います(´×ω×`)

スイーツ&ドラマは外せないですねヾ(*´∀`*)ノ本日も実行しました!

ママも夜遊びに行きなよ!と言われるけど、いや……妊婦だし、結局は子どもが心配で家そんなに開けられないし、周りママ友だから子どもいて夜出られないし。。
    男みたいに当たり前に午前様なんてできないょ(=_=)といつも思います。

• 9月4日
Flower♡

ちょうど3歳頃ってほんとワガママ言ったりかんしゃく起こしたりすごいですよね💦
母親も1人の人間ですからイライラする事だってありますよ!それが普通だと思います😊
特に男の子は体力もあるし力もあるのでやんちゃで大変ですよね💦うちも2歳ですがすでにすごいです!

下に手がかかると上がワガママ言う気がするので上の子を優先的に接します!で、今日こんな感じで大変だったアピールを旦那に話して早く帰宅できる日や休みの日に公園でも連れてってって話します笑!

• 3年B

3年B

旦那さん公園に連れて行ってくれるの理想です!

うちは最近出かけるときはママとがいい!か、ママと一緒にパパも行こう!とか言うのでいつも四人で出かけてます・・

一人の時間が少なくて息抜きは少なくストレスや疲れがたまります。

多分赤ちゃん返りや、さみしい気持ちにさせてしまってるからなのか、、、

どうやったらさみしい気持ちにならないのかなと、悩みますね、
    こちらも懸命に長男優先してるつもりなんだけどなー。

• 9月4日
  • Flower♡

Flower♡

うちもなんだかんだと4人で出掛ける事の方が多いですが、私が動きたくないとき笑 や、下が寝ちゃった時は頼んでます👌

下の子はまだ全然話したりしませんが、昼寝した時とかに〇〇【息子です】に内緒でプリン食べようとかお菓子食べようとか言って特別感アピールすると満足気にお菓子食べたりしてます😂
    後は寝る前に今日頑張ってた事とか褒めたりとかですかね?あんまり参考にならずごめんなさい😱

• 9月4日