※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなきち。
妊娠・出産

つわり症状で嘔吐し、職場で集団感染が広がっています。上司から、自分が原因と言われ不安です。病院ではつわりと診断されましたが、仕事に支障はないでしょうか?

2〜3日前につわり症状で

嘔吐 吐き気 発熱がありました。

私が働いてる施設で利用者さんの

嘔吐と下痢が集団感染みたいな感じで

広まっています。上の立場の人から

私が2〜3日前に吐いてたのが原因

じゃないのかと言われましたが

みなさんどう思いますか⁇

病院ではつわりと診断されたのですが

さすがに職場ひどくないです⁇

コメント

ザト

その吐き気がつわりか感染性のものかは素人にはわかりません。
病院に行って、施設で下痢や嘔吐が広まっていることとご自身の嘔吐に関係があるか検査してもらって、関連がなければその旨職場に伝えたら良いと思いますし、関連があれば妊娠中なのでつわりと違って適切な処置が必要になります(;´・ω・)

かなきち。


何か職場のその
偏見とゆうかそのパッと見の
判断で決めるのがめっちゃ
ショックでした…(×_×)

明日調べて貰いに行ってきます…

ぴーちゃん

施設勤務であれば、感染源がどこか調べるのも必要なので、聞いただけかな?と思います。
悪阻で発熱ってないと思いますが…
病院で検査してもらったらはっきりすると思いますよ!

ザト

たぶん事務的に聞いただけだと思いますが(;´・ω・)
偏見ではなく確認だと思うので、病院で調べて感染源でなければ、堂々としていて大丈夫だと思いますよ(●´ー`●)

かなきち。

明日検査して貰いに
行ってきます(*^^*)

かなきち。


そうですよね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)