※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

エルゴとnapnapどちらが快適ですか?使ったことある方、教えてください。

エルゴとnapnap両方使ったことある方いますか?
両方使ったことある方に教えて頂きたいんですが
どっちが快適でしたか?🤔

コメント

どちらも持っています!
私の場合は断然エルゴです。
ナップナップはエルゴで言う赤ちゃんのお股の部分を調節できなかったり(私が持っているものの場合です)、なんとなく全体的に柔軟性に欠ける気がしました。
エルゴは2人目今でも2時間ぐらい付けててもそんなに負担感じないです😊

どらもっち

上の子の時にnapnap使ってて、下の子はエルゴ使ってます。

napnap は、使い心地自体は良かったんですが、新生児で使う時は別売りのキャリー?を装着しないといけなかったです。
あと、napnapは立ったまま着けることが出来なくて毎回毎回座ってやるのは面倒だったかなぁと思います。
が、ちゃんとした安全ベルトみたいなのがついてたのと、赤ちゃんの背中部分にポケットがありハンドタオルとか携帯くらいなら入れられたので、私としては便利でした。

エルゴは、立ったまま着けられるし、新生児から使えるやつだったので、良かったです!

私の感覚ですが、総合的に使いやすいのはエルゴかなぁと思います(^^)

へも

みなさんありがとうございます✨
私もnapnap持っててすごい楽だなあと思ってましたが
エルゴの方がやっぱり長時間付けられそうですね🤔
napnapの新生児パッドも持ってないし
息子もまだまだ抱っこマンなので
エルゴ購入前向きに検討します🥰
教えてくださってありがとうございます✨