※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

上の子の態度に疲れてしまい、自己嫌悪に陥っています。新しい家族の中で息子との関係がうまくいかず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんなに早く上の子可愛くない症候群になるとは。

生後10日の娘と上の子を連れて里帰りしてます。
女は上の子がいるからか、賑やか慣れしていて今のところはあまり手が掛かりません。
息子はイヤイヤ期真っ只中で、1日の会話の8割がやだ!又はYouTube見せろです🥲
ご飯もろくに食べずすぐに遊び出すし、
お風呂も脱衣所まで連れて行くのに一苦労。
何をやるにもやだ!暴れ狂うのでスーパーにも連れていけません。会話にならずいつも癇癪を起こすので正直一緒にいるのが疲れます。可愛いと素直に思えません。
娘が産まれる前は受け止められたことも、今となってはこちらもむきになって喧嘩になることも。
息子にイヤイヤされると私も大人気ない反発もしてしまいます。
ごめんね。
1番傷つけたくない可愛い我が子を、今自分が傷つけている。
本当にこんなママでごめんね。
可愛いと思いたいのに余裕がない。2歳の我が子は今しかないのに。
新しい家族がいきなり来て、ママは怒ってばかりで。
そんなの息子からしたら知らないよね。
ほんとに自己嫌悪です。息子に申し訳ない。

コメント

ゆき

その気持ちがあれば大丈夫だと思います。
息子さんへの愛情たくさんだと思いますよ😊

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    コメント見た瞬間涙が溢れてきました。
    暖かいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭

    • 5月12日
deleted user

同じです😭
可愛くないわけないのに、今日夕方から、冷たい態度や言葉で接しちゃいました😭私も余裕なく、、
寝る時も素っ気なくしてしまい、自己嫌悪です😭
明日、謝って仲直りします💦

ままり

4才ですがその気持ち分かります😭
息子もたくさん我慢してくれているのに毎日怒ってばかりで、傷つけていないか寝顔を見て思います…
そう思うけど翌日には怒鳴り散らしてます😂
イヤイヤ大変ですよね😣
2才の時は一人でも大変でした💦
どんなに怒っても、寝る時はギューとして大好きだよと伝えてます💦😭