※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

練馬区の支援センター行ったことありますか?生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて行こうと思います。

練馬区の支援センター行ったことありますか?
生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて行こうと思います。

コメント

ひーちゃん

ぴよぴよのことですかね?週5日はいきますよ笑
6ヶ月くらいのお子さん結構見かけますよ!もっと小さい赤ちゃんもいます😊

• あーさん

あーさん

えー!!ほんとですか?
    行ってみたいんです、一度!
    何があったり、何をするんですか?(^O^)/

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

練馬区といっても広いのでどちらの施設を利用するかわかりませんが、うちは光が丘に行っています。なので光が丘での話になりますが、おもちゃがたくさんあるので自由に使っていいですし、月に数回、いろんなイベントもやってますよ!手遊びだったり、何か作ったり。お母さん同士お話したり、先生に何か相談したり、私は昼間2人が辛かったので、5ヶ月ごろからよく通ってます。
    場所によって若干の違いはあるかと思いますが、利用方法などは大差ないと思いますよ😊

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

ありがとうございます!あたしは豊玉に行くと思います。確かに昼間暇すぎてどうしてよいかわからない時がたくさんあります!笑 おなじ所なら良かったのになぁ☺️ありがとうございます!

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね!豊玉は行ったことないです、参考にならずごめんなさい😭良いところだといいですね😊

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

あっ!豊玉は練馬ぴよぴよなんで、そこです😄光が丘が近かったら絶対そっちにいってます!

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

練馬ぴよぴよが豊玉なんですね!それならあそこも日曜日もやってますね!先生は優しくてみんな親切でしたよ。先生方は年配の方が多いイメージでしたね。日曜日でしたが、そこそこ人もいました。来てるママさん達も派手とかおとなしい!とかそんな感じもなく普通に話しやすかったです。でもたまたまかもしれませんが、私が行った時にはハイハイできる赤ちゃん~しかいませんでした。もちろん行っちゃいけないことはないです!1度のぞいてみるといいと思いますよ😃

• 9月4日
ひーちゃん

光が丘はこんな感じです。奥にねんねの赤ちゃんスペースがあります。ちなみに光が丘は改装したばかりなのでかなり綺麗で広いです。練馬駅のも言ったことありますが、ここの半分以下の大きさでしたね。やはり部屋の感じはしせつそれぞれってとこでしょうか。

• あーさん

あーさん

めっちゃ綺麗ですね!ひろくていいなぁ。うらやましいーです!!おねんねのスペースもあるとか、すごいですねー

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

グッドアンサーありがとうございます😆

去年の一月に改装したばかりで、冬はなんと床暖房がつくんですよ😳😳光が丘は年末年始以外、週7日9時から17時までやってるので、土日はパパさんも多いです!気分転換に電車に乗ってでかけてもいいかもしれないですね😊駅前なのですぐですよ。

• 9月4日
  • maxi

maxi

横から失礼します✨
    私は豊島園なので、練馬と光が丘両方行こうと思ってます❤
    まだ1ヶ月ちょいなのでデビューはもーちょっと先ですが、よろしくお願いします(*´ω`*)

• 9月4日
  • あーさん

あーさん

わぁ〜よろしくお願いします😊💕
    うれしいです!
    1ヶ月ちょい。一番大変な時ですね〜
    先にデビューして待ってますね。
    😄😄😄

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ぴよぴよもあるし、児童館もあるし、公園も多いし、待機児童こそ頭が痛いですが、個人的には子育てにはとってもいい環境だと思ってます😃いつかお会い出来たらいいですね!

• 9月4日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

6ヶ月までの赤ちゃん限定のイベントとかも月に1度?やってますよ!ハローぴよぴよといって、6ヶ月未満でぴよぴよの利用が初めての方と書いてあった気がします!そこに参加する人はみんな初めてなので、そんなのも利用できたらいいかもですね😃

• 9月4日
  • maxi

maxi

夜中々寝付いてくれないのが大変ですが、夜中1回しか起きないので大分楽してます笑
    お会いできたら嬉しいですー✨

• 9月4日
  • maxi

maxi

練馬区いいですよね✨
    光が丘は特にお買い物も便利だし、住みやすそうです(*´ω`*)

そんなイベントもあるんですね‼
    行ってみたいですー(о´∀`о)
    早く首座らないかな笑

• 9月4日
ごんぞぅ

うちも6ヶ月です(^O^)
光が丘のぴよぴよに行ってます。
最初は緊張しますよね。
家のおもちゃに限りがあるので、いろんなおもちゃがあるので飽きずに良いのかなーと思います。あと、行く事で良い刺激になるのかその日はぐっすり寝てくれます(^.^)

• あーさん

あーさん

ありがとうございます〜〜
    ぐっすり寝てくれるの最高ですね〜〜 光が丘に行ってるんですね😊みんなで逢えたら楽しそうだなぁ😊😊

• 9月4日
  • ごんぞぅ

ごんぞぅ

そうですね!同じくらいの月齢の子たちが集まると、親同士もいろいろと話に花が咲いちゃって…(^^)
    いつしか逢えると良いですね!

• 9月4日