※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cat noir
子育て・グッズ

子供の風邪について相談です。1ヶ月も風邪が続いており、風邪が移り変わる状況で困っています。風邪予防の対策についてアドバイスをお願いします。

子供の風邪についてです。

上の子も下の子も風邪をひいて
かれこれ1ヶ月がたちます。
鼻風邪からはじまり咳が出だし...
2週間に1回は二人とも熱をだしてて
2日前には上の子、今日は下の子が39度の熱です😣

やっと咳も鼻水も落ち着きかけたなーって
思ってた矢先の高熱で...
病院では毎回、治りかける頃にまた違うタイプの風邪をともらってくるのだとろうと言われました😩

上の子が幼稚園に通いだしたからなんですかね?..
流石にずっと何かしらの風邪症状があるので可哀想で😭
1ヶ月も風邪ってあるんですかね?😂笑

みなさん風邪をひかせないために
何か対策されてますか?
食事とか飲み物とか...
どんな事でもいいので参考にさせてください!

コメント

福福

うちの息子もまさにそれです❗️4月から保育園通い鼻風邪から始まり熱を頻繁に出しようやく熱も鼻水も落ち着いてきたなーって思ったら…咳をし出して咳が落ち着いたと思ったらまた38℃台の熱を出してはがったりの日々を繰り返して…😭もう1ヶ月半そんな状況で病院の先生に同じく治る頃や治った頃にまた違うタイプの風邪を貰ってるって言われました😂予防としては園から帰宅後すぐお風呂直行してますが直行できない時は手足はしっかり洗ってます。食事は野菜たくさん食べてもらうようにと水分は多めに摂取させてますが…園では水分量少ない気がします😅

  • Cat noir

    Cat noir

    風邪。風邪。風邪で辛いですよね😭
    看病するのも疲れますしね😫
    うちも一ヶ月半が経過しました😂
    母から第何波まであるんや!その風邪は!笑
    って言われてますw

    薬、薬でw
    もういい加減完治して欲しいです😂

    園から拾ってくるのが
    1番の可能性ですよね😩
    お風呂直行はいいアイデアですね!!
    早めに寝ちゃっても大丈夫だし!
    水分はお茶ですか?

    • 5月16日
福福

看病辛いですよねー😂
本当お母さまが言うように何波あるんでしょうねー😂
我が家は抗生剤切れた瞬間また37.5℃の熱が午後に出るようになってきました😩
水分は自宅では麦茶です☺️
園ではほぼ牛乳みたいで牛乳はうちの子まだ苦手なようであまり摂取できてないので水分量少ない気がしてます😂

  • Cat noir

    Cat noir

    できればこのまま
    第三波で止まってほしい😂笑
    薬きれるとだめなんですね😭
    珍しい😲牛乳なんですね!!
    確かに風邪予防には水分沢山とらせたほうがいいってありましたもんね😫

    ありがとうございます!

    • 5月18日