※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

1歳半頃おしゃぶり卒業させた方、何日目でおしゃぶり忘れましたか?おしゃぶり無しで寝ることに成功しましたが、次は抱っこが癖になる可能性はありますか?経験者の方コメントお待ちしています。

おしゃぶり卒業について。

1歳半頃おしゃぶり卒業させた方、
何日目でおしゃぶり忘れてくれましたか?👀

新生児期からおしゃぶりないと寝れなかった長男ですが、
託児所の先生から園でのお昼寝はもう
おしゃぶり無しで寝れてますよと教えて頂いたので
もつ完全に辞めさせようということになりました⭐

先程の寝かしつけでは
泣いておしゃぶり探し回ってて
自力では寝付けそうにない様子だったので
抱っこで寝かしつけました😴
これで次は抱っこが癖になったりとかは
ないですかね?😂😂

経験者の方是非
コメントお待ちしてます😭🙏

コメント

deleted user

1週間くらいで言わなくなりました🙋🏻‍♀️

  • にに

    にに

    もともと夜泣きある子で
    今まではおしゃぶり加えさせ直したらすんなり寝れてたんですが今日は先程2時間抱っこしっぱなしでやっとまた寝てくれました。。
    こんな感じがあと何日か続くと思うと私体力持つかなって心配です🥲
    頑張るしかないですよね😂😂

    • 5月13日
みい

3日ぐらいで忘れてました。

  • にに

    にに

    あと2日と思って頑張ります、、、

    • 5月13日
ぴ

1歳10ヶ月で辞めさせました!

一日中ずっと付けてるくらいおしゃぶり大好きでしたが、指しゃぶり用の苦いクリームおしゃぶりに塗ったらばっちいと言ってオエってなってその一回きりで欲しがらなくなりました😱寝る時も欲しがらず無しですんなり寝ました🤣

数日間の間に数回だけチュッチュと言ったけどばっちいでしょ苦いよと言ったら大丈夫でした!

  • にに

    にに

    1歳半と1歳10ヶ月、
    4ヶ月違えば理解度も全然違いますよね😱
    私のところも、もう少しあとでもよかったかもしれないですね...
    おしゃぶり探して泣き叫ぶ息子をみてると心が痛いです(;_;)

    • 5月13日