※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

節約したいけど楽したい、栄養も取りたい。そんなこと考えてると献立き…

節約したいけど楽したい、栄養も取りたい。
そんなこと考えてると献立きめるの悩みます。

皆さんどんなふうに決めてますか?
あと、多めに作って2日同じの食べたりしますか?笑
旦那文句言わないのでそれが一番楽なんですが…笑

要領よく料理できたら時間に余裕持てるのになーと。

コメント

雷注意

肉じゃが、シチュー、カレー、ポークビーンズなど2日続けて食べますよー!
うちも夫が文句言わないのでありがたく続けさせて貰ってます👍✨
食材無駄にならないしいいですよねー!

  • ままり

    ままり

    肉じゃがとかカレーとかは結構続いちゃいます笑
    2日続けてだと考えなくていいし、作らなくていいし、片付けも減るし凄くいいんですよね笑
    極力サボりたいです😋

    • 5月12日
みー

多めに作って2日連続
しょっちゅうです☺️🍛笑

よくするカレーは2日目だと
ドリアやうどんにしたりして
食べてます(*´ー`*)

ぶーたん

カレーは翌日、カレーうどんやカレー蕎麦、グラタンやドリアにしてます!
豚汁等の汁物は基本、2日連続で食べてます😃

うり

肉じゃが、カレー、豚汁は翌日も食べるつもりで多めに作ってます!
副菜系だと、茄子の煮浸しとかひじき煮とかも日持ちするので翌日も食べたりしますね。

節約だと定番のもやし、豆苗、豆腐、納豆、ちくわ、はんぺんなどが我が家の頼りです☺️