※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
お仕事

母が新しい職場で健康保険証が未着、厚生年金の届出も未処理。保育園も対応遅れている。対応が遅すぎる状況。

母が4/1から新しい職場に就職し、父の扶養ではなくそこの職場の社会保険をかけることになったのですが未だに健康保険証が来ず、さらには国民年金から支払いの知らせが来たようで問い合わせたところ、まだ厚生年金の届出が出ていないと言われたようです。
ちなみに母だけでなく、そこの職場の方全員が健康保険証受け取っていないらしいです。

さすがにおかしいですよね?😱
確認したほうがいいと言っているのですが、他の人ももう少し様子見で…と言っているらしく💦

私立の保育園で新園らしいんですがいろいろ対応が遅れてるんですかね…
でもあまりにも遅れすぎですよね?😨

コメント

初めてのママリ🔰

社会保険の加入や脱退の手続きの仕事してます👩🏻‍💻

4月の頭は入社が多く混み合うので、審査から完了まで少しかかってた印象ですが、流石に4/1に加入で保険証がないのはおかしいですね。

ちゃんと手続きされているか確認した方が良いのでは?と思います。

• きなころもち

きなころもち

回答ありがとうございます😊

多少の時間はかかりそうですけどさすがに5月に入ってから届かないのはおかしいですよね…

母に伝えてみます😣

• 5月12日