※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もういなくなってしまいたいです。どうして今の旦那と結婚してしまった…

もういなくなってしまいたいです。
どうして今の旦那と結婚してしまったんだろうってとても後悔してます。
私25歳、旦那28歳で第一子妊娠中です。

さっき旦那が帰ってくる前からご飯支度していて、旦那がお風呂上がったので、ご飯あたためて一緒に食べる準備をしていました。旦那が冷蔵庫から納豆を取ろうとしたら、私が食べかけのきゅうりの漬物を汁ごと(ラップしてあったのですが)落としてぶちまけました。

このきゅうりの漬物は、私がつわりの時に旦那が食べれそうって買ってきてくれたもので、ずっと食べる気分ではなく最近やっと開封して食べはじめたものでした。

私が冷蔵庫の中で置く場所が悪かったからぶちまけたのですが、その一瞬で旦那がものすごくキレました。「捨てろよこんなもん!」「俺がせっかく買ってきてやったのに」「冷蔵庫の中のもの整理しろよ!」「なんであんなところに置くんだよ、あたまおかしいんじゃねえの」など大声で怒鳴り、きゅうりの汁を拭くために他の調味料どかしてたのですが、全部投げ捨ててよけてました。

私はご飯支度してる最中だったのでそこに立ってると「邪魔」「どけろ」といって他にもブツブツ言ってずっとキレてて、ご飯揃ってもずっとイライラして食べず、私だけ食べて私が食べ終わる頃に食べてました。

旦那のために好きそうなご飯を用意してたのに、こんなに小さな事でキレられて、私はそんなことでキレたことないのにもっと心の広い人と結婚できればよかったってさっきからずっと考えています。

今日だけのことではなくて、こうやってキレることがたまにあるのでほんとに離婚したいレベルで嫌いになります。結婚してなかったら、絶対別れてました。



悲しくて悔しくてこの人を選んだ自分が情けなくて泣けてきます。


いつも私がシャワー上がったら、蛇口のひねる音で浴室に来てタオルを渡してくれる(寒いから)のですが、喧嘩した時はいつも持ってきてくれません。でも今日は悪いと思ったのかタオルを持ってきました。でも許せなくて一言も話してません。旦那は「なにふてくされてんの〜」って言ってたけど許せません。

今別の部屋に1人で逃げてきました。涙が止まりません。


※冷蔵庫の中身整理しないのは悪かったけど、旦那も捨ててないものずっとあったことあるし、その時私は「これ捨てていいの?」って言って怒ることなく捨てました。

私は優しく言ってるのに同じことを私がするとブチギレる旦那が本当に無理です。
離婚したらいいとかそういうコメントは求めていないのですが、愚痴を言えるところがなかったので書きました。



コメント

deleted user

ひどい😭😭😭
そんなに怒るようなことじゃないですよね!😢

そよかか

うちも私がやると罵るレベルで愚痴愚痴いってきますが、旦那がやるのを指摘すると謝りもしないしめっちゃ軽く「あ、やっちゃったー」みたいな感じでめちゃくちゃ腹立ちます😇😇

deleted user

分かります、うちの旦那も何でそんなことで…って思うことで怒ることあります😭💦
でもそういう時って大体仕事で何かあってイライラしていた時だったりします…
そして、第一子妊娠されているということなので、父親になる事へのプレッシャーなどを感じてストレスを感じてしまう場合もあると思います🥲
うちも、第一子妊娠中は毎日のように喧嘩していました(妊娠中ということもあり私が感情的になりすぎていた部分もあると思います)
でも今その時のことを話すと、本当に大黒柱になれるかというプレッシャーと、お金をもっと稼がないといけないというプレッシャーで押し潰されそうだったみたいです😭

私の回答では何も役に立たないかもしれませんが、ひとつだけ
お互いイライラしちゃったり感情的になってしまっている時は一緒にゆったり湯船に浸かるといいですよ☺️
体も温まりますし、自然と落ち着いて話が出来るので🤍
主様のマタニティライフがより幸せなものになりますように🌷

ママリ

わたしもほんっっとに些細なことで旦那にキレられることしょっちゅうでした。。それも「そんなことでそんなにキレる?」って言うほど。。自己中で、わからずやです。
キレられる側はほんと悔しいですよね💦
なんでこんな人と結婚したんだろうと、誰にも言えないけど悩んでました😢
それでも少し冷静になってから話をするようにしたり、旦那の気持ちもきちんと聞いて自分の気持ちも伝えて、、ということを繰り返していくうちに旦那も少しずつでも変わってきたように思います🌱
こういう関わり方を親からされてたのかな?」とか推察してると自分も少し客観的に旦那を見れるようになりました。
旦那さんは28歳、まだまだ若いのでこれから変われます💡
「こういう言い方はつらい」など自分の気持ちを伝えながら、わかり合えるようになってくるといいですね。

せ

私の彼もめちゃくちゃ短気で何回も頭おかしいと思ったことあります!
元々の性格が短気で、私は逆にあんまり普段はイライラしたり怒ったりしないタイプなのでなんでそんなに怒ってるのか全く理解が出来ず別れたいなんて何回も思いました。
最近では割り切れていて、病気なんだなと思うようにしてます。
そっちの機嫌とか気分でとばっちりとかまじ勘弁ですよね。

はじめてのママリ🔰

離婚しましょう!モラハラ確定ですよ!
子供の成長に悪すぎる!

ままり

しんどいですね
私の旦那さんは22歳ですけどキレられたこと一回もないです、、

はじめてのママリ🔰

切れやすい人はどんな小さなことでもすぐブチ切れますよ。子供相手でも、、
教養のない人なんだなぁ
と思うようにしています。

姉妹ママ

私の旦那と似てます…
結婚して妊娠してからそんな感じになりました…完全にモラハラで、
私は妊娠中は言い返すことも出来ず泣いてばかりでした。

産後はかなり言い返せるようになり私の性格がかなり変わりました。旦那にキツく当たるようにもなりヒステリック気味にもなり💦
そして旦那の存在が本気で無理になりました(笑)