※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲む時間が遅くなりました。成長に伴い早くなるのは分かるが、20分かかるようになりました。母乳拒否ぎみで、母乳も飲んでほしいため、哺乳瓶はSサイズを使用中。遅くなる理由は何でしょうか?

哺乳瓶でミルクを飲む時間が遅くなりました。
生後3ヶ月ですが、これまで10分で飲めていた量が、20分近くかかるようになりました。
見た目(吸い付く勢いや口の動く速さ)は以前と変わらない気がするのですが、成長に伴い、早くなるのは分かるのですが、遅くなることもあるのでしょうか?
混合なのですが、母乳拒否ぎみで、母乳も飲んでほしいため、あまり出が良くない方が良いと思い、哺乳瓶はずっと母乳実感のSサイズを使用し続けています。

コメント

ちの

乳首が合わないと遅くなることもありますよ!

• つー

つー

成長に伴い、合わなくなるのですね。
    ありがとうございます!

• 5月12日
RRmama

遅くなりますよ!吸う力に対して哺乳瓶の乳首のサイズが合わないとなるのでサイズアップすればいいと思います!

• つー

つー

確かに最近、おっぱいを吸う力が強くなった気がしていました。
    ありがとうございます!

• 5月12日