※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

16週でヘパリン終了。アスピリンは35週まで。血栓予防にトマトジュースやメディキュット試す。

ヘパリン自己注射、割と早い段階で終わった方いらっしゃいますか??(16wとか20wとかです)

明日で16wに入り、今日でヘパリンが終わります。

検査結果から言うと9wまでのアスピリンで十分な数値ではあるのですが今までヘパリンも併用してきたためどうしても不安があります。アスピリンは9wまでで不安ならばお守りがわりに医師からのストップがない限りは35wまで飲んでもいいよと不育症専門医から言われたのでそうするつもりです。

気休めでもいいので何か血栓予防になることはありますでしょうか??

今日からヘパリンの代わりにトマトジュース、膝下までのメディキュットはやってみようと思っています🥺

コメント

ママリ

ヘパリン自己注射14w4dで終わりました!今は柴苓湯とアスピリン服用中です!
数値はわかりませんが、念のためヘパリンもしてた感じです💉辞めるの不安でしたが、痛い思いしなくていい楽さが勝ります😂
逆に聞いていいですか?メディキュット膝下までのがいいんですか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!さっき最後のヘパリン終わりました😭✨

柴苓湯!実は免疫系の不育症も持ってて気になってたんですが処方がなくです🥺血液凝固にも効くんですか??

メディキュットはどちらかというとむくみ防止で妊婦さん皆さんされてるようなので今日から使ってます!血流促進って書いてあったので!あとむずむず脚症候群がひどくてひどくてそっちにきいたらいいなあ、、、と思ってます😅

15wで性別わかったのですね💓
    私明日16wの検診があるのでもしかしたらわかるかなってウズウズしてます🥺

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした🥺

そうなんですね😌何のために処方されてるか良くわからいですけど不育症の人によく使われてるイメージですよね!先生はむくみ防止て言ってた気がします😂

私もむくみ防止で太もも丈の買おうとしてたんですけど膝下の方がいいんですかね?😙血流促進!めっちゃいいですね😍

そうなんです!13週から🐘さん見えてました🙄笑
    わかるかもしれないですね💗
    双子ちゃんかわいいだろうなあ🥺

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー、免疫とむくみ防止にも効くって聞きました!私も浮腫みがちなのでそのうち処方されるのかな?🤔

太もも丈のは元々持ってたんですが下がっちゃって気持ち悪かったので膝下にしました、どっちでも大丈夫だと思います✨

わかったら嬉しいです💓

• 5月13日