※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷせる
お仕事

保育士試験で高得点を取り、来年働きたいと考えています。フルタイムかパートか、お給料や楽しさについて教えてください。

子供が幼稚園に通っている中保育士で働いている方いませんか?
保育士試験で解答速報ではぎり全教科とれていたので来年とれていたら働きたいと思っています。
フルタイム(というか月8-10くらい稼ぎたいなと思ってます)ですか?パートですか?

自分の子供も小さい中大変そうな想像はつきます😥
お給料や、仕事は楽しいか教えてください😵

コメント

カルパス

幼稚園ではないですが保育園に二人入れて週4働いてます!一昨年資格取得しました!
私的にはめちゃ楽しいです!手取り13万くらいです。。

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!手取り13万ていいですね😻
    私も週4くらいで働きたいです!

• 5月13日
4kid's♡

子どもは保育園に預けていますが、週4で9時〜15時の扶養内パートしてます😆
時給1020円で、月に8〜9万くらい稼げてます✨
仕事は、すごく楽しいです🥰
人間関係も良く、パートなので急な休みにも対応して貰えてます✨

• かぷせる

かぷせる

ありがとうございます!
    時給1020円ていいですね✨
    パートのほうが子供が小さいうちはいいんですかね😅
    うちの幼稚園6時まで延長、長期休暇の預かりもありますが、幼稚園なのでどれくらいの利用率なのかも気がかりです😅

• 5月13日
なつみ

私も上の子プレ幼稚園に預けて保育園で働く予定です(*^^*)週4 9時半〜15時半です!
うちの幼稚園も預かり保育充実してるので働くママ多いですが、働いてない人の方が多いイメージはあります😅💦延長保育とか週3プレに週5で通わせてるのは20人中2人とかだったり、8割くらいはお弁当だったりしてます😅
でも働いてても全然大丈夫だし、仕事も融通効かせてもらえてるのでこのまま働こうと思ってます!

• かぷせる

かぷせる

参考になります、ありがとうございます!✨
    やっぱり働いてない人のが多いですよね。でもお金あったほうが子供の幸せに繋がるし、わたしも週4でパートから始めようかなと思いました!

• 5月21日