※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのお子さんの体調について気になることがあります。熱や呼び出しはいつまで続き、原因は疲れや風邪?インフルエンザなどの病気にかかった経験は?

保育園に通い出した頃って
お熱とかで急な早退が多いって聞きますが

皆さんのお子さんはいつまで続きましたか?🤔
そしていつ頃落ち着きましたか?
そもそも初めの一年で多い呼び出しの理由って
疲れとか普通の風邪からくるお熱ですか?

落ち着いた後も、インフルエンザなど
季節で流行るような病気にはやっぱり罹りましたか?

質問多くてごめんなさい😂
個人差はもちろんあると思うんですけど
凄く気になりました🙌💦

全く呼び出しないよーって方はコメント大丈夫です☺️

コメント

ママ

上の子は1歳1ヶ月で入園して2歳半過ぎには呼び出しも減ってきました!
3歳以降はたびたび鼻水や咳は出ますが1度も発熱していません😊
1〜2歳は鼻水からの咳が悪化してよく気管支炎になり、入院一歩手前までなりました💦
1ヶ月の半分も登園できなかった月もありました😥
3歳までは予防薬の服薬と吸入を毎日行っていました。

みい

男の子はまた違うかもしれませんが、長女は6月までよく熱出しました。基本疲れや普通の風邪でした。
そのあとは1ヶ月に1回あるかないかでした。
3歳すぎるとほぼ呼ばれることなく過ごしてましたが、次女が保育園で貰ってくるのを長女にも必ずうつります。
長女の場合、流行する病気よりも気管支が弱いので、気温が低くなると咳が出だして熱出すパターンが多いです。

はじめてのママリ🔰

一歳クラスで入園して、一年間はちょこちょこ呼び出されていました!
その時流行っている風邪だったり、吐き戻しだったり色々でした💦

2歳クラスになってからは呼び出しがパッタリとなくなり、色んな免疫ができて身体が強くなってきたのかなと感じ始めました😊

ままり

1歳8か月で入園して2カ月くらいはけっこう頻繁にありましたが…

そこからは熱はまったく出して無くてそれに関しては呼び出しはないです

でもお散歩で盛大にこけてしまったようで、頬の内側がえぐれて病院行くのでママもきてください、すみません、おねがいします、と連絡きたことがあります

うちの子はインフルエンザかかったことないです

ゆずママ

入園して2ヶ月位は頻繁に熱出てましたね💦
その後は落ち着いて、最後いつ熱出したっけ?と記憶ない位です😅呼び出しもないですね!
ただ、熱は出なくなりましたが年中鼻水出てます😂保育園休むほどではないですが、1〜2ヶ月に1回は医者に行ってます。

ママリ

娘は4月に1歳3ヶ月で入園、仕事が始まった5月からあれよあれよと体調崩し8月がピークで入院、9月は週1くらい、10月からは月1あるかどうかになりました☺️‼︎