※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
お金・保険

初産と経産で分娩金額は変わりますか?誰かわかりますか?

初産婦さんと経産婦さんの、分娩金額について。

親に言われたのですが、経産婦さんと初産婦さんとでは、分娩の金額って変わってくるんですか?
初産だと高く、経産だと安いと言われました。
そうなんでしょうか(>_<)?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃそ

こないだ産院の母親教室で初産だと高くて経産だと安いと教わりました!!!

3人娘の母

2人目は、入院日数が1日すくなかったから安かったですよヾ(o´∀︎`o)ノ

想・煌のママ


やっぱりそうなんですか(>_<)?
いくらくらい違うんですかね(T-T)

想・煌のママ


入院日数でも変わってくるんですね~。
でも、やはり経産婦さんの方が安いんですかね。

えんちぃ

あたしが出産した病院は経産婦だと、希望者は早めに退院(通常は5日~7日が3~4日)させて貰えたので、その分安くなりました!!

その辺の違いで、分娩費用は一緒だと思います(^^)

Somama

私のところは、入院日数同じで、経産婦の方が安かったです(^^)

ちゃそ

そこまで大きな差は無かったような、、(笑)
曖昧ですみません(´・_・`)💦💦💦

経産だと入院する日数も一日少なかったのでそういうので違うのかなぁと思います🙉🎵

想・煌のママ


分娩金額だけみたら、経産婦さんの方が安いんでしょうか?
早めに退院希望する人いるんですね~。

想・煌のママ


病院にもよるんですかね?
親からしか聞いてなかったのでびっくりで!

想・煌のママ


入院費と分娩費用って別じゃないんですかฅ(๑*д*๑)ฅ?!
一色単になってるんですかね?

ザト

分娩費に入院代が含まれていることが多いので分かりにくいかもしれませんが、私が一人目を産んだ産院では入院日数が一日減ることで、経産婦は2万円安くなります。
2人目を産む予定の産院でも同様に一日減ることで1.5万円安くなりますよ(●´ー`●)

ekka☆'*;

私が産んだ病院では兄弟割引がありますよ。
二人目は一万円引き、三人目は二万円引きだそうです。
もちろんすべて同じ病院で産んだときの話ですが

まいくろ

私の病院では初産婦だと追加料金(2万だったかな?)がありました。
入院日数も1日削られることと、難産だと1~4万円の追加料金があり、経産婦だとお産が進みやすいことから、初産婦に比べて料金が安くなるようです(´ー`)
料金設定は産院によって違うので、一概には言えませんが(´ー`)

想・煌のママ


入院日数が短くなることで、分娩費用も安くなるんですね!!
私は初産で予定帝王切開なんで、入院ギリギリ日数まで入院すると思いますが、、、(笑)
初めての出産なんで色々不安です。

想・煌のママ


兄弟割り!
そんなのがあるんですね(>_<)

想・煌のママ


追加料金ですか?!
それは、いやですね~(இдஇ; )
お産の進みですか、、、
そういう意味で安いのもあるかもですね(>_<)