※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロコイド軟膏って赤ちゃんの乳児湿疹などで1番良く処方される気がしますが、使っている方、顔の湿疹や赤みなど治りますか?

ロコイド軟膏って赤ちゃんの乳児湿疹などで1番良く処方される気がしますが、使っている方、顔の湿疹や赤みなど治りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドは弱めのステロイド
なのでそんなに効かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに効かないんですね💦
    前に使ってあまり効かなかった気がするのですが記憶が曖昧で💦

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアトピーなので
    ロコイドくらいじゃ
    効かないです💦
    リンデロンくらいじゃないと😭

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもアトピーっぽいと言われているのでロコイドじゃ効かないかもしれませんが、とりあえず使ってみようと思います💦
    ダメだったらまた強い薬貰いに行こうと思います💦

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃきいてますよ!
湿疹と赤み治りました。
うちの娘は月一で皮膚科通ってるのでそれで治ってるってのもあるかもしれません。

一時的に塗るだけならその日はマシになるけど、次の日とかはまた湿疹、赤みは出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いてますか✨✨
    月一で通っている皮膚科ではロコイド以外も処方されているんですか?
    今回顔の赤みと湿疹で初めての病院に行ったらロコイドが出たのですが、前に別の所でロコイドが出てあまり効かなかったような気がして💦ただロコイドだったか記憶が曖昧なのですが…。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドとヒルドイド(保湿剤)を塗ってます。
    2つだけ塗ってますよ!!

ロコイドは顔のみじゃないですかね?
    私自身もアトピー持ちでロコイド処方されてて顔のみ塗ってます。弱いステロイドなので。
    体とかならもう少し強いステロイド出るかなーと思います。
    実際私自身、体は強いステロイドと保湿剤のプロペトでアトピー抑えてます。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロコイドとヒルドイドで治ったんですね✨
    うちの子供もアトピーっぽくて、ロコイドとプロペトが出ました。
    詳しく教えてくださってありがとうございました!
    顔のみでロコイド処方されたのでとりあえず使ってみようと思います⭐️

• 5月12日
🍞

0歳の時から皮膚科通ってますが症状が軽いところにはロコイド効きます!赤みがひどいところなどは違う薬出してもらってます!
でも赤ちゃんの肌ってそれぞれ薬が合う合わないがあるので一概には言えませんが、私の子は良くなりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が軽い所はロコイド効いてるんですね✨
    合う合わないあるみたいなので、とりあえず処方されたので使ってみようと思います!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

めっちゃきいてます。
すぐ綺麗になりましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いてるんですね✨
    ロコイド軟膏単体ですぐ綺麗になりましたか?⭐️

• 5月12日
ママ

ステロイドの中でも弱い薬なので、それで効くなら使って、効かないなら病院で効かないこと伝えたら、次に強いステロイド出してもらえるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度効くか試してみて、ダメならそうしてみます💦

• 5月12日