※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qqq
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんの居場所をどうすればいいか悩んでいます。ミニベビーベッドを解体した後、お布団を直接フローリングに敷くのはいいでしょうか?赤ちゃんが動くようになるので、どうスペースを作ればいいか教えてください。

もうすぐ四ヶ月になります。リビングにミニベビーベッドを置いていたのですが、きつくなってきたので解体しようと思っています。
その後、リビングでは赤ちゃんの居場所はどうすればいいでしょうか??お布団をフローリングに直にって感じですかね??
これから、だんだんと動くと思うので、どーゆー風にスペースを作ってあげたらいいのかなと思っています。
教えてください?

コメント

そうたmama

こんにちは(⍢)
うちの場合はリビングにはバウンサーを使用し、更に長い座布団?みたいなのをひいてオムツ替えの時はそれに寝かせてます♡

動くようになったらバウンサーから抜け出しちゃうかもしれないですがまだ2カ月なので今は大丈夫です⑅◡̈*

saya

うちの子も4ヶ月です◡̈
ジョインマットを全体にひいて
長座布団やガーゼケットの上に
ゴロゴロさせてます。
寝返りするのでふわふわの
上よりは少し硬めのしっかりした
ところのほうがゴロゴロしやすい
みたいですよ〜⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

こむしゃん

ジョイントマットがいいと思いますよ♪♪
色や柄も色々とありますし、動くようになって転倒したりしても適度なクッション性があるので直より安心かなと。
遊びスペースとして一角に敷くといいと思います✩

ちゃんチー。

離乳食も近いと思うので、リビングでしたら、ベビーラックが良いかと思います♪

qqq

参考になります。ありがとうございます♥