※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

抗不安薬を服用しながら妊娠・出産された方、お子様は元気ですか?経験を共有したいです。

パニック障害や不安障害など抗不安薬を内服し、妊娠、出産された方は、おられますか?
お子様は、元気に産まれ、育っていますか?
もしおられましたら、お話したいです
お願いいたします

コメント

とんぼぼ

出産は、まだですが、鬱、パニック障害で抗うつ剤、抗不安薬を内服していましたが、しっかり妊娠してくれました🥲🥰

• あい

あい

お返事ありがとうございます!
    おめでとうございます!
    つわりは大丈夫ですか?
    これからも内服継続されますか?

• 5月12日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

つわりは割と早めに来て、今もすでにこんにゃくゼリーとわかめスープしか飲めない状態です😓
    内服の継続は今のところ考えてはいないのですが、不安に思うところがすごくあります…。
    最近喘息にもなってしまい、赤ちゃんに酸素が届かなくなるのは嫌なので、そちらの薬も服用しています😓
    どうにか、抗うつ剤達は使わず、不安に仰がれない毎日を送りたいですが…😓

• 5月12日
  • あい

あい

つわりが、軽いと良いですね😭無理なさらないでくださいね!
    飲んで後悔するより、良いと思います
    ただ、眠れなくなるほどなら別ですね🙇‍♂️
    ゆったり過ごせると良いですね!

• 5月12日
  • とんぼぼ

とんぼぼ

ありがとうございます😭
    睡眠の薬飲み服用しています!
    こまさんも無事出産できますように。

• 5月12日

妊娠前から服薬していますが、子どもは元気に育っています😊

• あい

あい

お返事ありがとうございます!妊娠初期〜内服されていましたか?!
    現在、20週ですが、あまりにも悪阻と自律神経の異常で、眠れなくなり、デパスを飲んでいました
    医師からは、OK出ていましたが、悪阻が落ちつくと共に不安になってしまいました
    最近は、飲まずにいられそうです

• 5月12日

退会ユーザー

妊娠初期から出産まで飲んでおり、産後は母乳を止めて服薬優先にしました😊

• 5月12日
  • あい

あい

ありがとうございます!!
    元気で何よりです!精神科に勤めていた事があり、内服継続して出産されている方も沢山おられるのを見ていました
    が、妊娠中ちょっとした事も不安になってしまいます😹
    差し支えなければ、どのようなお薬飲まれていましたか?
    産後も母乳をあげている時は、落ち込みやイライラに悩まされたので
    初乳後は、ミルク育児に切り替えようかと思っていました

• 5月12日

退会ユーザー

妊娠中はワイパックス、サイレース、デパスを飲んでいました😊

• 5月12日
  • あい

あい

ありがとうございます😊
    妊娠中、辛かったですか?!

• 5月13日
ともも

適応障害、パニック障害、嘔吐恐怖症の精神疾患がありますが、定期的に精神科に通院しながら妊娠(不妊治療をして顕微授精)、今年2月に予定帝王切開にて出産しました。
無事に元気に生まれてくれて、すくすく成長してくれています☺️

• あい

あい

お返事ありがとうございます😊
    おめでとうございます!
    内服されながら、出産されたのでしょうか?!

• 5月12日
  • ともも

ともも

ありがとうございます☺️
    妊娠が分かってからはお薬は飲んでいませんが、妊娠する前は不安やイライラを抑える漢方薬を精神科で処方してもらい服用していました😣

• 5月12日