※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
子育て・グッズ

子供が熱が出た時、病院に行くべきか悩んでいます。症状は38度の熱と咳があり、元気で食欲もあります。金曜日まで様子を見るか、今から行くか迷っています。

子供が熱出た時ってすぐに病院行きますか?

上の子が昨日から咳でてて、
今日昼から38度あります

明日は木曜日でかかりつけがお休みなので、
今から行くべきか、金曜日まで様子見するべきか
悩んでます、

症状は、
痰絡みの咳がたまにでる
38度の熱くらいで
いたって元気で食欲もありますし、
座薬も家にあります

インフルの検査なら熱出てから1日たたないと
結果がでないといいますが、
他の検査もそうですかね?

またこないだ胃腸炎になった時
かかりつけに行ったらノロかは自費になるし、
元気だし、嘔吐も2回ほどしかしてないし、
検査するほどではないといわれて薬も吐き気止めだけでした

今回も行っても元気だし
かぜですね〜くらいなそんな気がして、、


ちなみに保育園入ってますが、
用事で先週土曜日から行ってません

コメント

おまま

その状況なら明日で良いと思いますよ〜☺️

  • roller

    roller

    そうですよね〜😂
    でも旦那が帰ってきたら
    なんで病院行ってないねん!って言われそうです、、笑笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

ウチは、薬など何もなかったので行きました。
病院には電話してから行きましたが、熱があっても食欲あって、普通に元気なら、様子見でもいいですよ、と言われました。

  • roller

    roller

    とりあえず様子見でいきます!

    • 5月12日