※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽぽー
ココロ・悩み

姉家族が風邪の子供と共に突然訪ねてきて、心が複雑。姉の甘えや家族の関係に戸惑いを感じています。

今日から旦那が出張の為実家でお世話になっています。
姉家族が遊びに来たのですが、姉の子供が2.3日前に風邪で昨日まで体調がすぐれなかったよう。
お互い私が実家にいること、姉の子供が不調だったこと
周知だったのに...
それでも来たため驚きました!
子どものおもちゃは遠慮なく使うし
心ではムッとしてしまいました。

姉は日頃実家で昼、夕も食べて過ごしています。
自分が楽に頼りにして甘えているので昔から腹ただしいです!母もなにもしない姉ばかり面倒みているし...
なんだか心が捻くれます。

コメント

しんりま

風邪なら遠慮してほしいですね!
私の姉も実家にべったりです。
しかし、孫が母になついておりかわいくて仕方ないようで、着かれたとは言ってますがなんだなんだ嬉しそうですよー!
私は遠方なので帰れても月に1度ですが、その時に姉も必ず来ます!
私が姪っ子と甥っ子に会いたいので自ら呼んでいます!
しかし、実家で遊んでいたら甥っ子が38℃以上ありました💦
急に出てしまった熱で、夕飯前だったのもあり?しっかりご飯たべてから帰りましたよ😰
我が子にうつったらどうしようとハラハラしました💦
運良くうつらなかったのでひと安心ですが、何かと敏感になってしまいますよね!
ぽっぽぽーさんのお母様は皆で会いたかったからお姉さんに来るなとは言わなかったのでしょうか?
一言相談してほしかったですね😭

• ぽっぽぽー

ぽっぽぽー

回答ありがとうございます>_<
    母は来るものは拒まずの態勢で
    夕飯の買い出し時もしかしたら来るかも?
    多め調達しよって感じで話してて、その際
    姉の子風邪でしょーって流したのですが。
    連絡があったみたいで、来るって〜となっていて💦
    母には姉家族が帰宅してから、もう一度姉の子本調子でなくて大丈夫か
    娘もやっと風邪で中耳炎治ったばかりで
    また移ってないといいけど...と会話し、
    後からごめんね。今日疲れてない?と寝室に入ってきて...母はいつも話の流れつかめてなくてうんざりです。疲れたけどもー!ムッてしています。

• 9月4日
  • しんりま

しんりま

何人も子供を育てた経験があると風邪くらいでって感じなのでしょうか?💦
    私は今の子がはじめての子供なので慎重になりすぎているのかな…
    風邪ってきくとヒヤヒヤしてしまいます!
    けれども姉にもなかなか言いずらいですよね😭
    そこはお母さんが気をつかってお姉さんに言ってくれるといいですよね!

• 9月4日