※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
妊娠・出産

26週の妊婦です。水っぽいおりもので破水が心配。リトマス紙は何でも良い?

26週目の妊婦です。
水っぽいおりものが出るたびに破水が気になり、自分でリトマス紙使って調べられるということで…たまに調べてるのですが、ハンズで買った安いやつを使ってて…使ったことのある方!リトマス紙なら何でも良いのでしょうか?!

コメント

ムームー

私もおりものが多くて不安だったのでネットで購入した、理科とかの実験で使用するものを使っていました!
私は、切迫で入院していたので病院で不安だった時にしてもらいましたが、普通ので私が使用していたものと変わらなかったです。ただ、たまにリトマス紙でも正確にはかれなかったりすると、、聞いたことあります。
病院に何度もいくことできないですし、不安を抱えるよりはいいですよね(>_<)

• ぶっち

ぶっち

ありがとうございます!!
    確かに正確に出ない時が何回かありました(´`:)
    自分で調べた時は膣に直接ですか?今更ながら衛生面どうなんだろうと思って…
    そうなんですよね。一度病院で見てもらってるので行きにくくて(´ж`;)

• 9月4日
  • ムームー

ムームー

病院では、どちらでも という感じでした。入院してる際に、私の隣の方はショーツにつけて調べてもらっていましたし、私は看護師さんが見てる前で自分で膣につけて調べました!

• 9月5日
  • ムームー

ムームー

私も破水かなと常に心配していました。尿もれとおりものがダブルでした。。心配しちゃいますよね( ; ; )そんな私ですが、破水は全くしなく、出産の際に助産師さんに針で破水をしてもらい陣痛を加速させました!心配ですが、まずは大丈夫大丈夫。ゆったり過ごせるといいですよね(>_<)

• 9月5日
  • ぶっち

ぶっち

どっちでもと聞いて、ちょっと安心しました♪
    不安が増すので調べるのはほどほどにします(;_;)
    針で破水!初めて聞きました!
    あと3ヶ月、無理せず過ごしたいと思います。

• 9月5日
YR

私もです💦
薬局で売ってるリトマス試験紙でたまに調べてます( ˘・ω・˘ )
尿漏れだと食べたものによってはアルカリ性になるらしくわからないようですね😣
とりあえず私はオリモノシートやショーツについたシミで調べるようにしてます!
アルカリ性にならなければ大丈夫!と思ってます💦

• ぶっち

ぶっち

調べちゃいますよね💦
    ショーツとかだと、うまく調べられなくて(*_*)
    直接当てて…この間、ちょっとヒリヒリしちゃったんで不安要素が増えてしまいました󾫵

• 9月4日
  • YR

YR

確かにショーツだとうまく調べられないですよね💦
    ガッツリ濡れてればいいけど、ちょっとのシミだと…たまに汗でも不安になっちゃって💦なのでオリモノシートを常につけるようにしてます(^^;)

• 9月4日