※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

公園での娘との出来事。幼稚園児に注意され、不快に感じて帰宅。自身の対応について不安。

公園でのできことです。

1歳になったばかりの娘とよく公園に行きます('ω')
歩き回ったり段差上り降りしたりするのが大好きです!

先日、公園に幼稚園のママ友らしき15人程のグループの輪が
2つあり人多いから帰ろうかなあとも思ったのですが、行く気満々の娘😆笑
普段はあまり人がいない時間に行ってます。
お昼寝が長くなり昼過ぎ頃に行きました。

幼稚園くらいの子たちがブランコで遊んでおり、
娘はブランコの周りのバー?柵?のあたりまで近づいて見てました。
いつもおねえちゃんおにいちゃんたちが遊具で遊んでるのを見ています。
今回はブランコで遊んでいる女の子が、
「近寄らないで〜、あたし1人でできるんだから、来ないで〜」と何度も言ってきました。
ママはすぐ隣でママ友軍団とベンチやシートに座ってる中にいると思われます。

ごめんね〜と言いながら離れるも
やはり娘は気になるので近づいてしまい、また言われる笑
理解していないけれども、そんな風に言われるのも嫌なので帰りました🙂

子供の言葉だけれど、ちょっと不快になった私は大人気ないでしょうか😐
柵の外で中には行かないようにしていて安全距離取って見てたんですが👶

コメント

ひーちゃんママ(24)

子供元々好きでは無いので
自分の子以外の子にそういう事言われたら普通にムッとします😂

  • M

    M

    私もムッとしてしまいました( ͡° ͜ʖ ͡°)
    同じ気持ちのママさんがいて少しホッとしました🙂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

大人気ないかはわからないですが…私も不愉快です😅

  • M

    M

    不快な気持ちになりますよね🥲
    新米ママなので公園での他のお子さんとの距離感がわからずです💧

    • 5月12日
mama

そういう風にいう子よくいますよね。
あまり好きじゃないです笑
まぁ子供なので大目に見ますが😒

  • M

    M

    甥っ子や姪っ子にも言われたことなかったので笑
    あまり褒められたことないのかな?もっと褒めてあげればよかったかな〜とも思いました😅

    • 5月12日
はじめてのママリ

その女の子も悪気があって言ってるわけではないですし、1歳ぐらいの子が近くで見てたら近寄らないで~ってうちの子でも言うと思います😅💦

見るのが好きな子なら、ごめんね~ではなく「この子、お姉ちゃんがやってるの見たいみたいだからここで見させてね」とか言ってもよかったかなと思います💦

  • M

    M

    なんて、素敵な言い回しなんでしょう!✨
    勉強になります☺️
    公園デビューしたばかりなので、他のお子さんたちとの距離感わからず、もはや何か言われて返答するべきなのか?レベルです笑

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も言うかもしれないです😅
悪気があってとかではなく、本当に一人でできるから!という意味で。
すごい上手だねー!とか言っておけば満足すると思います😂
親でも近づくと「一人でできるから!こないで!」と言われることあります🤣

  • M

    M

    そうなんですね!
    自分でできるもん、1人でできるもん!ということなんですね☺️
    女の子の気持ちが少しわかった気がしました!
    ありがとうございます😄
    勉強になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は大人気ない大人なので普通にムカつきます😂😂

子供だから仕方ないとは分かってますが
やはり我が子に言われると余計腹立ちます🥲

  • M

    M

    私もです〜😀
    新米ママなので日々、勉強です😢
    でも、ん?え?は?なんて?って
    聞き返したくなる😂

    • 5月13日