※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

2歳以上の水筒、ストロータイプは使いやすいけど洗いが面倒。直飲みタイプも悩みどころ。100均のマグボトルで自分で飲めるので、外出時にはそちらを利用中。

2歳〜の水筒ですが、ストロータイプって使わなくなりますか?
保育園で必要になり初めての水筒検討中ですが、ストローはこぼれる心配がないのと1人で飲めるけど洗うのがめんどくさい、直飲みタイプの2wayがいいけど直飲みタイプが使いこなせるのか微妙だなぁと…
今外へ出掛ける時には100均のマグボトルに入れていて、こちらの支えがあれば自分で飲めます。
支えなしならドバーッとなりそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

使わなくなりました。
洗うのがめんどくさいからが一番です。
ストローだと逆流もするので保育園なら中身変えることできないですよね💦

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    やっぱりめんどくさいですよね…
    小さい時のマグでさえめんどくさかったので😒

• 5月12日
ぷぷぷ

2歳児の頃はストローの方が多かったですかね🤔3歳児になるとほとんどが直飲みになってました🙃まだ支えがないと飲めないのであればストローがいいと思いますよ😃水筒はステンレスですよね?それだと重いですし。しっかり飲めるようになってから直飲みタイプに変えた方がいいかなと😀

• はち

はち

コメントありがとうございます!!
    それなんですよね…3歳児になると直飲みになると聞いたので短い期間だけのストローと悩んでます😒
    ステンレスです✨
    ペットボトルではなんとか飲める感じではありますがステンレス水都だと怪しいです😅

• 5月12日