※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

25w5d、予定日まで100日になりました。最近胎動が少なく感じることがあり、一人の時間が心配です。同じ時期の方はどれくらい感じなかったら受診しますか?

25w5d、予定日まで100日になりました!初産婦です。

昨日くらいから胎動が少ない?弱い?感じがします。
全く動かないわけではないので、夫は「寝てるだけだよ〜」と言います。夫がいるときは「たしかにそうだね!」と思えるのですが、夫が仕事に行って一人の時間はとても心配になります💦

以前、胎動が朝から感じられなかったときに時間外で受診したところ、病院についた途端動くようになり、なんだか申し訳ない気持ちになったので、病院に行くのもなんとなく遠慮してしまいます😥

同じくらいの時期の方、どれくらい胎動を感じなかったり弱いと感じたりしたら受診を検討しますか?

今日は朝、昼といつもより弱い気はするけど胎動感じられました😌✨

コメント

SUN&MOON

逆子になってたりすると感じ方弱く感じました!
その頃グルングルン回ってるので戻ったり逆子になったりでしたよ☺️
30週前は体動弱く感じたことありました!

• ママリ

ママリ

今は逆子みたいで、エコーするたびにおへその左くらいに頭があります😂
    その影響ですかね😌少し安心できました!ありがとうございます😊✨

• 5月12日
なす

動いてたら大丈夫じゃないですかね😌?
赤ちゃんはママが動く昼間よりも、夜間の方が動くみたいですよ💡✨寝る時とか胎動どうですか??

2時間ぐらい何もなかったらちょっと心配しちゃいます💦
気になったら遠慮なく病院に相談してみたらいいと思います!もし何かあったら大変ですし…!!

• ママリ

ママリ

たしかに夜の方が動く気がします!
    昨日から今日にかけては、寝てる間お腹がすごく張っていてよく眠れないくらいだったので余計に心配になっていました😭
    胎動感じた時間をちゃんと測って、2時間なかったら連絡してみようと思います!ありがとうございました😌✨

• 5月12日