※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
子育て・グッズ

新生児用のチャイルドシートがしっくりこないので、2人目の子供に使うか悩んでいます。上の子は2歳でジュニアシートに変えた経験があり、今後もジュニアシートを購入する可能性があるため、再利用するか迷っています。

4月末に2人目産まれました!
上の子の時使ってたチャイルドシートが新生児~使えると書いてあったけど乗せた時なんかしっくり来なかったので買い替えるか悩んでます💧
上の子は2歳でジュニアシートに変えたので新しく買ってもそのうちジュニアシート買うとなると新調するの悩むなぁって感じです🤦🏽‍♀️
みなさんなら同じ状況なら上の子のもの使いますか?

ちなみに使ってたものはバースデイのチャイルドシートです。当時ISOFIXが使えない車だったのでこれにしたんですが今はISOFIX付けれる車です。

コメント

ままみ(36)

新生児から4歳くらいまで使えるものにしてはどうでしょうか😃

• __KSmy.

__KSmy.

上の子の時使ってたバースデイのやつが0~4歳まで使えるやつですが、2歳で狭そうだったのでジュニアシートに変えたので次の子もジュニアシートは買う予定でいます!

• 5月12日
2児の母

上の子で使ってたもの(シートベルト式)を使ってましたが、やはりしっくり来なくて、新たに購入しました。

うちもISOFIX使えない車だったのですが、使える車になったので、チャイルドシート(新生児〜4歳)と上の子用にジュニアシート(1歳〜10歳)購入しました。両方ともISOFIXです。

• __KSmy.

__KSmy.

新調したチャイルドシートは4歳まで使う予定ですか?
    ジュニアシートに変えますか?

やはり、しっくり来ないですよね💦ちなみに…新調したチャイルドシートはどこのですか?

• 5月12日
  • 2児の母

2児の母

4歳まで使えれば使って、そのあとは上の子がジュニアシートを卒業すると思うので、それを下の子に使います^^

新調したのは、combiのこれです!

• 5月12日
  • __KSmy.

__KSmy.

ありがとうございます!
    参考になりました☺️🙏🏼

• 5月13日