※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学資保険についての相談です。みなさんはどうされていますか?友達はソニーに入らないと言っていますが、どうしようか迷っています。

みなさん学資保険何に入ってますか?

今、ほとんど元本割れするんですよね🤔😓??

うーん、けどこのまま学資保険入れないのも心配だしなーといい学資保険や、いい方法ないかな?と思ってるとこなんですが、みなさんどうされてます?🤔✨

友達がソニーはしないよーって言ってて、ソニーに入れるか迷い中ではあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドル建おすすめですー!
確か120%近くにまでなります!
うちは確かオリックス生命のドル建の学資保険入れてます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドル建て気になってました!オリックス生命資料請求してみます✨😆

    • 5月12日
ねこママ

ほとんど元本割れするんですか?🤔
たいてい100%以上の返戻率だと思いますよ...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほとんど元本割れするみたいです😓
    わたしも知らなくて数カ月前に知りました😂

    なので、損しないようにみなさんどこに入ってるか気になって聞いてみました😆

    • 5月12日
deleted user

私もほとんど元本割れって話がはてなです😂
お子さんや旦那さんの年齢、何歳までかけるかにもよりますが、大抵は100%で昔に比べてプラスがないだけだと思います🤔
医療とかつけるとたしかに割れますが…🤔

うちは学資保険だと率がよくないのと、率が良いものはドル建てで、私が苦手なので、解約を前提とした終身保険にしました☺️

ドル建てとか詳しかったり知識がおありなら学資保険より積み立てニーサとかのほうが、よさそうな印象です!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも最近知りました😱

    なので、え?じゃー入る意味なくない?😱ってなって😂
    あ!ドル建ての終身保険ってことですか?
    ほけんの窓口で学資保険じゃなくてドル建ての保険を学資とした方が率がいいと進められて気になってるとこです!その方が勧めてくれたのは終身保険ではなくて10年とか期限が決まってるやつでした!

    けど私も同じくドル建てはリスクもあるので迷ってて😂

    そして、ドル建て詳しくないです😅ニーサも気になるのですが、知識なく😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!期限が決まってるやつだと思いましたが、違います!多分同じかもです!ドル建ての終身保険をタイミングいいときに解約する的な話だったかもです!

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですかね☺️旦那の死亡保証としての備えにもなるし、もし他に貯蓄ができたらそのまま寝かせて置けるし良いなって思いました☺️✨学資だと満期きちゃって、またそれを運用となると面倒くさい&知識ないしなとかも思って☺️

    我が家は外資系だけどドル建てではなかったような?🤔

    ニーサよさそうですけど難しそうですよね😂私も踏み出せず結局保険に落ち着きました☺️!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    わたしがほけんの窓口できいたドル建ての保険の話もそんな感じで、何年以上になったら得しかなかったでした!けど、変動あるから予測でしかないので、リスクがないわけじゃないのもあり迷ってたのと、友達たちがドル建ては検討に入れてなかったことで、ドル建て以外だと学資で元本割れせずにいいとこあるのかな?と参考にしたくここに聞いてみました🥰

    ドル建ての方もいることで少し安心してます!*HaNa*さんは外資だけどドル建てではないのですね!どこのだろ?気になります😂✨

    ニーサ気になりますよね😂✨もっとわかりやすかったら手を付けたいのですが😂

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!とても参考になりました!ありがとうございました✨🥰

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさいドル建てかもしれません😂でも変動ではなかったはずです!
    なので率はさほどよくなくて、学資みたいに16.18年あたりでようやく100になる感じだったと思います!
    会社どこだったかな😨オリックスとかそこら変だったと思うのですが…
    あとドル建てだと受け取りの時に厄介なドル建てもあったと思うので、そこら辺も確認してみるとなお良いと思います!!!
    保険めんどくさいですが、がんばです!!!

    • 5月12日
ヒスイ

私は保険見直し本舗に行って、ドル建ての終身保険を学資保険の代わりにしています。

子供が18歳になって解約するとプラスで戻ってくる感じです。
ジブラルタ生命で入ってます🙆‍♀️

保証が手厚い学資保険だと元本割れしますね💦
そうでなくてもほとんど増えずにって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドル建ての終身保険わたしも進められました!うちはほけんの窓口でです!
    ジブラルタ生命ですね✨教えていただきありがとうございます!見てみます✨🥰

    やっぱり元本割れするんですね😅
    わたし最近まで知らず😅💦

    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    ちなみに保証型ではなく貯蓄型の学資保険なら元本割れはしないです!
    保証型は医療保険とかも込の学資保険なので、貯蓄型に入って医療保険は別で入れば特に問題はないです!
    ただやっぱりドル建てとかの方が率がいいので、ちょっとハイリスクな部分はありますが、ドル建ての方がいいんじゃないかなぁと思います!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます!
    ほけんの窓口ではそーゆー説明受けたかもです!
    けど、友達とはなししてたらみんなが今はどこも元本割れするからねー、どこもまだ入ってないのよねって言ってて(もとから友達の子たちが子どもも同い年のため色々相談したりしてる)そこで、え!どこも元本割れするの!?ってなりました😂

    ほけんの窓口では貯蓄型だと元本割れしないけど、率そこまでないことを聞くと、自分たちで貯蓄してもいいんじゃないか?やら、他に方法ありそうかな?とか思ったり、

    そこでおすすめされたのがドル建てでした!メリットも多いけど、リスクがないわけじゃない話だったので迷ってるんですが、みなさん意外とドル建てにしてますね!
    友達たちはリスクの方が怖いと言っててドル建てはなしになってる子達が多くいたので、皆さんの意見参考にしたいと思っての投稿でした!

    ありがとうございます🥰✨✨勉強になりました!参考にさせてくださいね✨☺️

    • 5月12日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    どこもって訳では無いです💦

    そうなんですよね〜😖
    自分で貯蓄しても一緒じゃんって思いますよね💦

    私が契約した時1ドル104円とかで、今108円くらいになっちゃってるので、できるだけこれ以上上がらないうちに前納しちゃってます😖

    • 5月12日
はな

元本割れするのでわたしも入ってないです!
ドル建ては今の時期怖いので、終身とかがいいと思います。

  • はな

    はな

    保険の窓口や保険見直し本舗はドル建てをやたら勧めるんですが、やはり会社にメリットがあるから勧めるらしいのでお気をつけください!

    そうなると誰に相談したらいいのかわからないですよね(*_*)

    • 5月17日