※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から仕事がつらくなり、食事が摂れず眠れない状況。産前1ヶ月まで働くつもりが後悔している。他の妊婦さんはどうしていますか?

仕事で体力仕事の妊婦さん、妊娠何ヶ月から仕事で動くのつらくなりましたか?🤔

看護師でなんとかこなしていた仕事も8ヶ月からつらくなりました、、

歩くのもやっと、、後期つわりで食事がほとんど食べられない、、夜は動悸で眠れない、、

それまでは1日座らず仕事するくらいだったのですが、いきなりきつくかんじてきました、、

パートで、産前一ヶ月前まで働かせて欲しいと伝えているのですが、若干後悔してます😱

みなさん妊娠中のお仕事どうですか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが辛すぎて早めに産休入りましたよ😂

ままり

看護師ですが、初期からお仕事休んでます。

はじめてのママリ

介護職です!
有給を使って予定日の2ヶ月前から入らせてもらいました☺️

はじめてのママリ🔰

看護師です  
34週のギリギリまで働きましたが、まあめちゃくちゃしんどかったです😂😂
動悸、息切れ半端なかったです😂
毎日家帰って来たらもう立ち上がれないくらいでした笑

あまり無理されないようにしてくださいね✨

ままーり

事務職員ですが、6週めから辛くて入院やら、点滴やらを繰り返し、ピークはすぎたものの、治らず…
もうこのままずっとお休みすることになりそうです😰😰

こひー

製造業ですが、1人目も2人目も予定日3か月前には有給使って産休入ってしまいました。

2人目の方が辛かった。
時短勤務ですが、重いものも持つし、立ち仕事。
家に帰ってからの家事育児もしんどかったです❗️

たまにリビングや台所で倒れていると、息子が「ママ寝ない❗️」と。

お腹の子を守れるのはお母さんだけです‼️
無理しないのが1番です‼️

ぱっぷんぷぅ

一人目外来へ移動でギリギリまで働き、二人目病棟で7ヶ月で退職しました😱😱😫三人目は主婦ですが、やはりストレスなく切迫もなく安定してます🥺