※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずしづママ
産婦人科・小児科

予防接種後、37℃3〜37℃9の微熱と腫れがありますが、様子を見ても問題ないようです。機嫌もよく、食欲や水分も取れています。

昨日、四種混合の追加の予防接種を受けて帰りに先生から熱が出たり、注射したとこが腫れたりしたら言ってねって言われて、今日の12時くらいに熱を測ったら37℃9出てそれから今の時間までこまめに測ったら37℃3〜37℃9になったりって感じです。
注射したとこも少し赤く腫れてるような気もします。
本人は機嫌もよく遊んだりしてて、食欲もあり水分も取れてます。
明日、予防接種受けた病院が1日中休みなので、この症状だともう少し様子見てもいいですかね?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

注射の後は熱が出ることあるので、いつもと変わった様子なければ、様子見で問題ないですよ😊

• すずしづママ

すずしづママ

コメントありがとうございます。
    分かりました。
    まだ高い熱が出たことがなくて分からなくて助かりました。
    ありがとうございます。

• 5月12日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

心配になりますよね〜。
    下の子は土曜から40℃の高熱が続いてて、月曜の朝イチで病院連れてったらアデノウイルスでした😭
    やっと日中お熱下がってきましたが何してもグズグズで参ってます💦

お互い無理せず子育て頑張りましょう😊

• 5月12日
  • すずしづママ

すずしづママ

ほんと心配になりますね。
    子供さんのアデノウイルスも大変でしたね。
    お熱も下がってもグズグズも大変ですね。
    🐼たれぱんだ🐼さんも妊娠されてる中、看病などいろいろお疲れ様です。
    なかなか休む暇もないかもですが無理されないで下さいね。

育児お互い頑張りましょう。

• 5月12日