※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが保育園に行きたがらなくなりました。理由はママと一緒にいたいから。どう声かけしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

上の子が保育園行きたがらなくなりました。
朝から、行きたくないとギャン泣きです。
特に保育園で何かあった風ではなく、ただ、ママと一緒にいたい、そうです。
もう2年前から行ってるのに突然このモード。
あかちゃん返りなんでしょうか?
どんな声かけで送り出したらいいのやら。
何を言ってもダメだし、、毎朝イライラします。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの娘もです😂
下の子が産まれてから特にですね!
〇〇(次男)だけずーっとお家にいてズルい!一緒に休みたい!って感じです😂
お休みは青い日と赤い日って決まってるでしょ?と言い聞かせてます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じですね😭
    うちは最近まで全然あかちゃん返りとかなかったので、ここにきて…って感じです(笑)
    子どももやっぱりお休みが待ち遠しいですよね😂

• 5月13日
るるい

ありました!
ママとと遊んでいたい‼️と私が家にいるのをわかってるので朝からいきたくないって何度も言ってましたよ🙋
育休中だったから朝少し早く起こして少し遊んでから送ってました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😩
    最近、ママと下の子は家にいるって分かったっぽくて、ヤキモチもあるんだと思います。
    朝遊ぶんですが、行く時間になるとギャン泣きし始めます😅

• 5月13日
ママリ

2人とも同じくらいの年です!そんな感じの時がありました。うちは1週間くらいで戻りましたが...多分一時的なものだと思います。わかっていてもイライラしますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな通る道なんですね🥵
    今週毎日泣いてます。笑
    来週から落ち着いてくれないかなー、、
    上の子の気持ちも分かるけど、こっちもそんな余裕ないんだーーーーって感じです😂

• 5月13日