※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままみ
妊娠・出産

19週の妊婦で便秘が続き、トイレでチョロチョロと尿が出たり、膜のようなものがトイレットペーパーについてきたり心配です。力むのは良くないと聞いていたので気になります。

ちょっと汚い話になります😣
今日か、19wになります。
ずっと便秘が続いていてお腹がスッキリしなくて辛い日が続いていましたが、昨日から便意があり夜トイレに行きました。
が、便秘だったせいかもうすぐというところで出てくれませんでした😞
かといって戻ってくれるわけでもなく力んでどうにか出そうとしたんですが出ず。。。
その時チョロチョロと2回くらい尿なのか水が出ました。
その後下着が濡れたりずっと出ていたりはありませんでした。
今朝トイレにいってまた少し力んでしまいましたが無事お腹もすこしスッキリした気がします。
トイレットペーパーにはおりもの?っていうよりも膜?みたいなおりものがついてきました。
膜が剥がれて破水したりするのか心配です(´;ω;`)
今のところ水のような物がでてきたりはしてないです。
気にし過ぎでしょうか?あまり力むのは良くないときいていたので心配です😞
生臭い匂いとかはわかりませんでした😞

コメント

まままみ

今日から
でした。申し訳ありません😣

まろんまろん

おはようございます。
私も今日で18w3dの初マタですが、便秘気味でしたが、改善傾向にあります!

上記の方が書いてくださっているように力んで破水するといった心配はないと思います。
(私も同じこと心配してました。)それによってお腹がめちゃめちゃ張ったり、出血があるようなら、病院に問い合わせた方がいいですが…。

便秘つらいですよね。。実践済みかも知れませんが、私は朝にバナナと豆乳をミキサーにかけたものと、ヨーグルトにオリーブオイルを入れたものを食べています。
後は、飲み物をゴボウ茶にして頻繁に飲むようにしています。
そうすると、毎日出るようになってきました!
よければ、試してみてください^_^

nana🐾

おはようございます。
便秘辛いですよね(;_;)

私も最初、力みすぎたら赤ちゃん出てきたりするんじゃないかと不安でしたが、それはないみたいです!
出たのはオリモノだと思いますよ。
私もよくオリモノが出てることがあります。
血混じりのオリモノだったりすると、病院に相談したほうがいいと思いますが…。

便秘が続きすぎると痔になりやすかったりとよくないそうなので、長く続いているなら病院に相談して、薬を処方してもらった方がいいと思いますよ!
私はマグミットを処方され、ヨーグルトを多く取ったりするようにして、少しはマシになっています。

まままみ

回答ありがとうございます😭󾭠
力んで破水とかないって事でしょうか?
便秘がここまで辛くて大変だとは思いませんでした(´;ω;`)
血は混じってなかったのでおりものですかね。
結構大きいとゆうか多くてビックリしてしまいました。
薬、次回の検診時に出して貰おうと思います!!
ヨーグルトも今日から食べてみます♡
ありがとうございました♡♡

nana🐾

破水した場合は、その後もトイレに行く度チョロチョロ出るし、お腹が張るみたいです。
張りや痛みは感じないなら大丈夫だと思いますが…
心配だったら病院に電話で相談してみるのが一番安心できますよ🌟

私も茶オリが少し出て不安だったとき、ここでアドバイスされて病院に電話・受診して、結果何もなくて安心できました(*^^*)

まぁーさん

私も便秘ひどくておんなじ様なことで、心配になり受診日に聞いてみました。
便ふんばりすぎて破水…まれにあるそうです。
便ふんばりすぎて、もう心配になりたくなかったので便を柔らかくする薬だしてもらいました。心配だったら聞いてみたら確実だと思います!!

まままみ

遅くなりました(´・_・`)
さっきトイレにいったんですがチョロチョロでなかったので様子見てみます(o・ω・o)
ありがとうございます♡

まままみ

回答ありがとうござぃす♡
張ってる感じはないんですよね(´・ω・`)出血もないし。でもまだスッキリしないというかだしきってはない気がします😞
ごぼう茶初めてききました!
試してみたいと思います♡

まままみ

え、破水する事もあるんですか😭
とりあえず様子見てみます😣