※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トレーニングパンツを拒否する子供。保育園でも同様で、家では行くが…。ステイホーム中はノーパンも考えている。いつかスイッチが入るでしょうか?

トイトレ進みません😢
トレーニングパンツ履かせようものならこの世の終わりのように泣きわめき癇癪…
お姉さんパンツも色んな柄、キャラでもダメ…履くこと拒否。
日中保育園行っており、保育園のトイトレは本格的に始まるのは夏頃からとの事。
家のトイレは怖がりませんが面倒なのか気分が乗らないと誘っても行きません。。
暖かくなってきたので、ステイホームですし、休みの日はノーパンにさせるか…と計画してます。
いつかスイッチ入るものなのでしょうか😰??

コメント

保育園トイトレ遅いですね!
私は保育士ですがうちの子は1歳2ヶ月でパンツマンです笑
私がトイトレクラスベテランだったからか自信満々でやったら終わりました😂
トレパンはなんの意味もないので買わなくて大丈夫ですよ!

• haa*

haa*

さすがですねー!
    トイトレクラスベテランということは色々なお子様見てますよね😊
    心強いですー!是非どのように進めていくのがいいのか教えてください🙏

• 5月12日
たかさきな

そういう子に限って気分が乗るとあっという間に外れたりするんですよね😂
あんまり誘いすぎると余計に行きたくなくなるかもです…
誘ってダメなら、自分がトイレ行くときにめっちゃ楽しそうに行ってました(笑)

• haa*

haa*

そうなんですそうなんです😰
    誘いすぎる、私がトイトレがつがつし過ぎても逆効果…
    なるほど!!自分がトイレに行く時にめっちゃ楽しそうに行く、私も今日からやってみます🙌❤

• 5月12日
ママリ

あんまり無理にやらせると余計嫌がるかなーと思って積極的に取り組んでません😂
誘っても行かないと言われたら『そうですか~』と諦めます💦
うちは幼稚園なのですが、幼稚園のときはオムツじゃ恥ずかしいから!とパンツ履いて行ってトイレでしてるようです🤔
家でもたまにパンツにする~と言ってきちんとトイレでしたりします👌
本人がやる気が出ればいつかやるのでいいかなと思ってますよ💕
ちなみにうちの長女は2歳のときに『パンツ履く!!』と宣言してから一度もオムツを履かず、失敗もしてません(笑)本当にそれぞれですよね🥺

• haa*

haa*

わかります!無理強いしてトイレ嫌いになっても困るし…
    せめて布パンツ嫌がらず履いてくれたらいいのですが😰😰

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

保育園のトイトレ遅いんですね😭💦

うちも絶賛トイトレ中ですが、トレパンや普通のパンツは拒否されます😂なので普通のオムツのままトイレ誘導中です👌

トイレにシール置くようになってからは前よりスムーズについてきてくれます!まずは座れたら普通のシールあげて、おしっこ出たら特別なシールあげてます😊✨

• haa*

haa*

そうなんです💦てっきり2歳からやってくれるのかと思ってました💦
    シール作戦、娘が途中で飽きてしまい、シールでも釣られなくなってしまいました😢色々方法考えてみたいと思います🙌

• 5月12日
さたん

うちは思い切っておもらしさせたら相当ショックだったようで😂、おもらしを嫌がりトイレでする快適を覚えたのか3日でトイレを覚えてその後何回か失敗はありましたが10日程でおむつはずれました!おもらししてしまったあとの部屋の掃除や処理は大変ですが本人的にはかなりの衝撃だったようです。おむつもパンツもトイレも嫌がらないタイプではありましたが… 休みの日ノーパンで試してみるの良いかもしれません!

• haa*

haa*

もうこうなったら掃除はママに任せとけ!!ですね笑
    トイレの便座には楽しそうに座ってくれるので、ノーパン生活やってみます!

• 5月12日
唐揚げ

大変!オムツもうなくなっちゃったよー!可愛いこのパンツ履いてくれる?
で、パンツ履くようになると思いますよ😍

うちはそれで行けました!
漏らすの気持ち悪いって分かればすぐにオムツ取れちゃうので大丈夫ですよー!

• haa*

haa*

それが…その手も使ったのですが、断固として履かないんです…「オムツ買いに行く」と。。
    今ふと、オムツにガーゼでも入れておくかな🤔と、思いました😂バレると思いますが、試行錯誤してみます┏●

• 5月12日

しつこくしたり、無理に誘うとトイレへのイメージが悪くなるばかりなので、拒否されたら「そっか〜」と言ってそれ以上誘わないようにしています。我家は、2人目だから親の気持ちがのんびりのんびりです笑。

娘のときは、保育園のトイトレは1歳児クラス後半から始まりましたが、息子は2歳児クラスでまだ始まっていません。同じ保育園です。
オムツ外れは早い方がいい、早いと優秀みたいな雰囲気がある時代は過ぎたんだな〜と笑

あまりにも嫌がるなら、1ヶ月くらいトイトレお休みされても良いかもしれませんね。
娘のときは、トイレにシール台紙を貼り、座れただけでもシールが貼れるというルールで「おトイレいこう!シール貼ろう!」と誘っていました。履くのはオムツでもトレパンでもパンツでもいいと思います。

• haa*

haa*

もう3歳だしオムツ「外さなくては」という思いが私の中にあって😣
    娘もプレッシャーですよね💦
    そのオムツ早く外れたら優秀な風潮、そこを親の私が考えてたらダメですね😰。娘がちょっとでも楽しくなれそうな方法沢山考えてみたいと思います🤗

• 5月12日