※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
243
産婦人科・小児科

初診で待ち時間が長い。後から来た人が先に呼ばれる。受付に確認するべきか悩んでいます。

産婦人科の待ち時間について

今日10時からの予約で転院先でのはじめての妊婦検診です。
未だに呼ばれなくてずっと外待ち合いにいます。

待ち時間が長いことは承知しているのですが、明らかに私より1時間後以上に来られた方が次々と呼ばれていっているのですが、このような場合でも皆さんなら受付の方に何も聞かずに待たれますか?

最初は初診だからかな?とか色々思っていたのですが、あまりにも次から次へと後から来た他の方が呼ばれていくので、、、

コメント

mimi

私なら目安の時間を聞きたいので、受付にあとどれくらいかかりますか?と聞きます💡

そんなもんだと思いますよ😅
私も転院先で9時予約で15時に
終わったことがあります😅

にしこ

13週とのことですが長く待たれてて体調は大丈夫ですか?💦

初診はかなり待つと思います💦受付の方にあとどれくらいか聞いたらヤキモキせずにいいかんしれないですね💦わたしも次呼ばれるかも!と思っておトイレ我慢してしまうくちです😅

再診でも総合病院はやっぱり待ちますね💦わたしはつわりが産むまであって行くたびに座っとくのがしんどくて寝かせてもらったり早く呼んでくれたりしてました💦体調が悪いときは考慮してもらえると思うのでお身体大事にしてくださいね💕

y

初診あるあるですよね😭😭予約してても待ち時間長い産婦人科も多いですしね…

帰りに受付で、次回からの待ち時間のこと聞いてみてもいいかもしれないですね!

バンビ

私も転院先で9時の予約表持ってたのに病院が終わったの16時過ぎでした。

病院に9時前に着いて最初に呼ばれたのが11時頃で、時間があいてちょいちょい呼ばれて最終的に終わったのが16時でした時でした。

一応、転院先だったので静かに待ってましたが…
大学病院だったのでこれが普通なのかと思い呆れました。