※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

20wから頸管3cmで自宅安静、リトドリン3錠服用中。今日30wで頸管2.2cm。入院は避けたい。同じ経験の方いますか?

張り止め4錠になった方いますか?
20wから頸管3cmで自宅安静、リトドリン3錠服用してて、今日30wで頸管2.2cm😱😱
ほんとは入院だけど薬を1錠増やして1週間後に様子見。

来週どうなってるか不安で不安で仕方ないです。
入院はしたくない…同じよう方いますか?どうなりましたか?(´∩𖥦∩`)

コメント

もっちゃん

32週で頸管2センチになり、36週6日まではリトドリン4錠です😊ずっと飲んでましたが、明日が予定日で、まだ生まれてません😅

• ぴ

回答ありがとうございます!
    あした予定日なんですね🙏✨

リトドリン4錠で頸管はずっと2センチキープって感じでしたか??😅😅

• 5月12日
  • もっちゃん

もっちゃん

2センチって言われてから、骨盤ベルトをして、安静にしてたら3センチまで戻りました😊
    それからは減りませんでした🤗
    長く感じますが、もう少しの辛抱です♪入院は嫌ですよね😩

• 5月12日
  • ぴ

骨盤ベルトいいんですね😭✨🙏今日から実践してみます!!!すごいです☺️🧡
    ありがとうございます!!

わたしも目指せ3センチです( ´•̥_•̥` )

• 5月12日
ささみ

下の子のとき30週でいきなりウテメリン4錠になりました💦
子宮頸管は3cmあったけど子宮口が開いてきてたので😰

子どもの預け先がないこと、現状維持が続いてることからギリギリ入院にならず済みました💦
産院で出産になっても対応できる36週まで飲んで37週2日で産まれました👶🏻

• ぴ

今日から私も4錠になったので効果があることを願います😭
    4錠を飲み続けてからはキープの状態でしたか??😭😭

• 5月12日
  • ささみ

ささみ

何とかキープできました!

張りが明らかに減ったので、薬のおかげもありますが、それ以上に夫の全力サポートがあったからだと思います💦

• 5月12日
  • ぴ

キープしてることを願います!これ以上は薬出せないから点滴だよっていわれてて恐怖です🥲

周りのサポート大事ですよね😭😭

• 5月12日
ᴋαι

私は明日から22wなんですが今週診察したら24ミリしかなくほんとは入院するべきと言われたけど入院はできるだけ嫌!と言ったら一週間家で安静にして来週また見てみようとなりました。
張り止めは1日6錠まで飲めるから毎食後と就寝前とお腹が痛い時にか2回まで飲んでとにかく安静にしててと言われて仕事も休んでずっと家にいます

2㎝きったら即入院だからね!24ミリは普通36wくらいの長さなんですよ😅と言われてるので私も凄く不安です。

まだ産めないし、コロナがあるし、上にお子さんがいると尚更入院は嫌ですよね😭

22ミリでも4錠なんですか??

• ぴ

リトドリンは一日4錠までが限界らしく、それ以上は点滴になるみたいで😭😭とりあえず4錠で様子見て、来週ダメなら入院って言われてます😱

不安ですよね😭上の子の時入院を経験してるので尚更嫌で💦安静にしてても短くなっててほんと困りますよね😭😭

• 5月12日