※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
産婦人科・小児科

宮城県の大井産婦人科と坂病院で悩んでいます。金額を抑えたいが、坂病院は母乳育児推奨で混合希望なので微妙です。家から近い坂病院が良いか悩んでいます。

宮城県の大井産婦人科と坂病院で悩んでいます。今までは違う産院で出産したのですが30万近くの実費だったので今回は金額を抑えたいと思い悩んでいます…坂病院だと母乳育児推奨との事で混合希望なので微妙かなと思うのですが、家から近いのが坂病院で…どっちが良かったよなどあれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

はーまま

坂病院で出産しました!総合病院なので安かったです!!ただ、個人病院に比べるとご飯は豪華ではなく普通のご飯ですが、小児科もあるので何あるとすぐ小児科の先生が診てくれたりします!!
母乳推しなので、うちは完母です!でも、病院に入院中は母乳で退院してからは混合でも良いと思いますよ!!

まま

私は大井さんで出産予定です★
私の友達は坂病院で出産したのですが、母乳がずっと出なくて産後3日間は赤ちゃんに飲ませられなく、常に赤ちゃんが泣いていて寝れなく辛かったそうです💦💦
刑務所か!って思ったそうです( ゚д゚ )
坂病院は、それ以外の事は聞いてないので分からないですが、母乳推奨なので母乳が出ないと大変って聞きました💦

大井さんは、建物も古く、ご飯も病院食って感じでとても質素です(><)
夜はなんか怖いです(笑)
それでも先生も看護師さんも皆優しい方なので今回も大井さんにしました!
基本的に個室だし、コロナ禍でも大勢にならなければ家族の面会や立会いもOKな所も、気に入ってます

• まま

まま

あと、出産費用ですが大井さんで1人目の時は手出し8万弱でした!
    2人目は1万程安いって聞きました★

• 5月12日
ポン酢

参考になります!ありがとうございます🙇🏻‍♂️💕💕