※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
子育て・グッズ

妊娠13週目で引っ越しを考えており、アパート暮らしで子育ての騒音対策についてアドバイスを求めています。

こんにちは、初めて質問させていただきます(^^)
今妊娠13週目で、もうすぐ安定期を迎えるので、今より広いアパートへ引っ越しを考えています。

次のアパートでは、長くても子どもが就学前までと考えており、それまでに二人目も授かれたらなぁと考えています。
そこで、皆さんにお尋ねなのですが、アパート暮らしにおける子育ての騒音対策はどうされてますか?

主に夜泣きや、泣き声などを想定しており、角部屋がいいのかなぁ、一階に住んだ方がいいのかなぁとかぼんやり考えてますが、
その他に気を付けた方がいい騒音や対策などあればアドバイスいただけるとありがたいです!

ちなみに、戸建の賃貸は高額で考えておらず、マイホームは仕事の関係で5、6年先に購入を考えています。
よろしくお願いします(_ _)

コメント

オカピー

私も上の子が妊娠中に引っ越しました〜!鉄筋4階に住んでたので泣いても全然大丈夫でしたよ😁多少は気になりましたが。笑

隣の声も聞こえなかったです!
今は、2人目妊娠中なのですが、エレベーター付きの県営住宅狙ってます。金銭的にも、今は階段4階なので。笑

• たに

たに

回答ありがとうございます♪
    鉄筋ならあまり気にならないんですね、安心しました(^^)

隣の声も聞こえないならこちらの声もあまり聞こえてないはずですよね♪
    隣も小さいお子さんが住まれてました??

確かに4階まで階段はなかなか辛いですね!!県営住宅って抽選ですよね!!(>д<)
    入れますように…!!

• 9月4日

こんにちは(^^)
実際に子どもも多い集合住宅に住んでいますが、やはり上の階の子ども達の騒音は少なからず聞こえてきます😅
小さい子どもがいるところは仕方ない事なのでお互い様~くらいですが、他に気をつけるところで言えば駐車場の見渡しは良いか(自分の子の飛び出しや事故予防)危ない場所がすぐ近くに無いか(踏み切り、池、道路)ですかね…
就学前まで住むのなら気をつけた方が良い点かなあと思います☺

• たに

たに

こんにちは~回答ありがとうございます♪

子どもが多い集合住宅も手ですよね、こちらばかり迷惑かけることになると気まずいので、お互い様だと気持ちが楽です(´- `*)

駐車場の見渡しですか、確かに一緒に歩いてても先に歩いていっちゃったりもありますもんね、考えるとなんか怖くなりました😭。
    道路も、わたしの通勤を考えると駅近がいいんですが、そうなると道路も近くなるので、子どものことかんがえるとちょっと心配ですね、家の周りも危なくないか気を付けた方がいいですね!(*σ´ェ`)σ
    ありがとうございます♪

• 9月4日
もりてぃ

うちは1階を希望してましたが、建物の構造や設備を重視したら2階しかなかったので2階にしました´›﹏‹`
何かと便利なのは1階だと思います(*´ω`*)
うちはとりあえず挨拶回りはしました(´*ω*`)
絶対夜泣きやなんやで迷惑かけることあると思ったので。。
隣近所への騒音は建物の構造も関係してくるので物件資料はしっかり見た方がいいと思います(*ˊᗜˋ*) ノ
ただ、集合住宅は絶対音がもれないってことはないので挨拶回りはした方がいいかもしれないですねε-(•́ω•̀ )

• たに

たに

回答ありがとうございます♪

1階と2階以上って設備が違ったりしますもんね、ちなみに優先された設備ってどんなのですか??

挨拶周りは大事ですよね…迷惑かける側なので( >д<)

騒音関係は部屋の作りも関係しますよね、不動産やにも確認してみます(^^)

• 9月4日
  • もりてぃ

もりてぃ

うちは、エアコン付き、追い焚き付きで引っ越しの際の費用を少しでも減らしたかったんです(´*ω*`)
    旦那は建物の構造は鉄骨にこだわったので管理会社も希望していたところがあったので階数だけ妥協しました(*ˊᗜˋ*) ノ

• 9月4日
  • たに

たに

エアコン付きは大きいですよね!
    建物はやっぱり鉄筋ですね((´- `*)
    ありがとうございます(^^)♪♪

• 9月4日