※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

義実家が遠方で義家族大嫌いな方、コロナ前は帰省は年に何回していまし…

義実家が遠方で義家族大嫌いな方、コロナ前は帰省は年に何回していましたか?(お正月・お盆など)
何泊していますか?

ご自身の実家も同じ感じですか?

コメント

ハジメテノママリ

お正月、お盆、GW帰省してました!車で8時間の距離です!
遠いので2泊してました🤢

今私の地元に住んでいるので
実家はもっと頻繁に行っています!

• うさ

うさ

年3回2泊は結構キツイですね💦

• 5月12日
  • ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

ですよね🤢
    旦那も義父母もGWは当たり前だよね?みたいな感じだったので嫌でした😭
    今は本当にコロナがあっていけなくてホッとしてます…笑

• 5月12日
  • うさ

うさ

車8時間だと子供もしんどいですよね💦
    うちもコロナのおかげで帰省しなくて済んでストレス減りました!笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

嫌いではないですが行きたくないなあと思いながらも、お盆と正月は帰ってます🥲
自分の実家だけに帰るわけにはいかないので🥲
うちはお互い遠方なので、どうしても泊まらないといけないのですが、今年は意を決してホテルに泊まろうと考えてます!
毎回3泊ずつくらいです!

• うさ

うさ

ホテルの方がお風呂やトイレなど気を使わず気楽ですよね。行きたくないなぁって思いますよね😢

• 5月12日
ペパーミント

参考にならないだろうけど遠方で大嫌いなので、、
結婚後一度も行ってないです。
一番上が生まれて一度義両親が出てきてました。
車だと20時間ほどかかるのでまぁ無理ですよね。

自分の実家は2、3ヶ月に一度家族で帰ってます。
車で2時間ほどです。

• うさ

うさ

帰らないことに対して義家族や旦那さんは何も言わないですか?
    普段の連絡も無しですか?うらやましいです!

• 5月12日
  • ペパーミント

ペパーミント

義両親は定期的にいってきてましたよ。コロナ理由に断りやすくなって旦那は楽みたいです。
    普段の連絡は義母がたまに旦那にラインしてきたりするくらいです。
    旦那に帰りたくならないか?と定期的に聞くのですが同窓会とかあるなら帰りたいかなと思わなくも無いけど理由がないしつまらないからいいと言われてます。帰る時は1人で帰ってねと伝えてます。
    私の実家は好きみたいで私が決める前に次はいつくらいかなとか言ってますwww

• 5月12日
  • うさ

うさ

旦那さんもべつに自分の両親に会いたくないって感じなんですね!
    うちも1人で帰ってもらいたいです。
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月12日
ママリ

お盆しか帰省してないし、しても1泊しか泊まりせん。
いつも嫌すぎて帰る日に必ず新幹線内で吐いてしまいます。

• うさ

うさ

私も行く前から涙出たり吐いたりするので気持ちすごくわかります。
    一泊だけだと義両親や旦那さんはもっと泊まって欲しいとか言わないですか?

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

鬼嫁なので私に文句や意見は言えないようになってるので何も言いませんが1泊だけでも苦痛すぎです。

• 5月12日
  • うさ

うさ

吐くほど苦痛なのに1泊でも帰省してるのすごく頑張ってると思います。
    文句意見言わせないようにはどういう経緯があってそうなりましたか?
    帰省中は普通に接していますか?
    質問ばかりすみません💦

嫁いびりが酷く、旦那には言えますが義家族にはなかなかハッキリ言えない性格で…😞どう思われてもいいのでわ鬼嫁になりたいです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

もう結婚した途端に私が豹変して、文句言おうもんならメンタルをズタボロにするぐらい罵詈雑言吐き捨てたり、暴力したり、とにかくモラハラの女版で。普段は何も無く優しいし子供の前では絶対に怒りませんが、陰では酷いと思うし締め出しも平気でやります。
    でも旦那は私には勝てないと思ってるし離婚するという選択肢は体裁上無理らしく今では私の顔色を伺いって感じです。家も建てたし離婚すると自分に多大な不利益を被る事は分かってるみたいで。ただ私の親とかがとりあえず年に1回は帰れと言うので仕方なく帰ります。
    義理家には気に入らない事は電話ではっきり言うし言葉もキツいので、私には何も言えない感じです。義理家に行った所で面と向かって私に意見を言う勇気はないそうで、普通に接します。
    まぁ、事なかれ主義な家族なので、私がわざとらしくニコニコで接して、裏があるぞと匂わせていますし、相手もそこまで関わろうとはしないです。
    だから行っても本当つまんないし、帰りたいなーって毎秒思ってます。
    鬼嫁になるにはそれなりの精神力と相手を操る手段の武力行使を含んだあらゆる事をやらないと中々難しいと思います。

• 5月12日
  • うさ

うさ

すごいですね😳自分自身と子供を守るために私も少しでもそうなれたらと思います!

詳しくご回答くださりありがとうございます。

• 5月12日